見出し画像

寿司日乗129

2021年2月23日(火) 晴れ

13時起床。
14時から18時半まで雑務と作業。
無性にシチューが食べたくなる。スーパーへ材料を仕入れにいく。
帰宅後、ラジオを聴きながら仕込む。ラジオは30年引きこもりをしている人へのインタビューだった。「30年…」独り言。電話で受け答えしている男性は「平成の殆どを家の中で過ごしたことになる」と言っていた。「心がどうにもならないとき、皆さんはどうしていますか?」と視聴者に問いかけていて、私も一瞬考えたが、すぐに答えはでてこず。自分次第、甘えるな!なんていう人が回答者にはいなかった(いたとしてもラジオでは拾い上げてないだけかもしれない)辛辣な意見はなるべく聴きたくないよねと、今日は思った。でも明日の私が同じことを思うとは限らない。自分でもびっくりする位、辛辣なこという時があるもの。自分の発言の無責任さを感じる度に、他人様の戯言にも左右されるべきではないと思うくせに、左右される時も、ある。
あぁ、不完全。首を大きく一周回して何も考えないようにする。

20時、晩飯。
21時、雑務と作業再開。今、休憩中。これを打って(書いて)います。
明日からまた寒くなるみたい。皆様もお疲れのでませぬように。
日をまたぐ前には床に着く予定。(PM21:56)

夜:シチュー、野菜サラダ、パン、缶ビール1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?