見出し画像

寿司日乗137

2021年3月8日(月) 雨

9時半起床。風呂に入り病院へ。
2月上旬に挫いた左足の診察とリハビリ。ひと月経ってようやく改善の兆し。リハビリも今日で終了となり気分がハれる。歩く時に外側の筋肉をよく使っていると知る。内側の筋肉も鍛えてあげるといいですよと言われ、家でも気づいた時に教えられたトレーニングをやりながら、もう長い事この肉体で生きているのに何もわかりゃしないと痛感。「自分のことほど心も体もおざなりにしがちだった若い頃とはもう違うんだぞ」独り言。

正午、帰宅。珈琲を淹れ、軽食。洗濯掃除を済ませ、作業。
新しい機材や、昔に手に入れた機材など触りながら色々試す。小学生だった6年間ピアノを習っていたくせに譜面を見ながら弾けない。もっとしっかりやっておけば良かったと大人になっておもうことばかりだがそれはそれ。
16時半、一息ついてつい、缶ビールを呑むと腹が鳴る。ラジオを聴きながら少し早い晩飯を作って食べ、横になっていると眠っていた。起きると8時過ぎ。ゴミを出しに外に出ると冬の様な寒さ。天気も迷走している。
8時半、韓国語の学習、2時間程。後、ドラマなど観るなどして深夜3時に就寝。

昼:珈琲、サンドイッチ、缶ビール1
夕:トマトソースのパスタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?