見出し画像

【最終話】モロッコに行ったら結婚することになった🐪④【2017年〜2018年の話】

ムハンマドからのメッセージはストレートでした。

「あなたはとても美しい!」
「こんなに心が澄んでいる人は初めてだ!」
「わたしの心はすっかり奪われた」
「ガールフレンドになって❤️」

確かこんな感じでした。

え?いきなり?
あれしか話してないのに?

私が美しいだって⁈

あ、怪しい…

何とかかわしながらも、滞在中はずっとメッセージのやり取りをしていました。

(google翻訳使いながらね)

まあ感心するくらいあの手この手で攻めてくるムハンマド。

本心ならこんなに嬉しいことはないのですが、何せ日本人女性がカモにされやすい国😅

めちゃめちゃ警戒していたんですが、旅を終えて帰国の途につくと、急に心がもろくなって、

「あなたのガールフレンドになってもいいですか?」と私から送りました。

帰国後も昼夜問わず、

家族の貧困を訴えるムハンマド。

家族を養うために日本で働くのが夢だと言うムハンマド。

お金が必要だというムハンマド。

仕事中返事をスルーしていると畳み掛けてくるムハンマド。

今思えば、愛する人にする行動じゃないですよね😅

でも、ハマっちゃうと文字通り“沼”なんです😭

わからなくなっちゃうんです😭😭😭

しばらくそんな生活が続き、会社の上司が私の異変に気づきました。

全て正直に話すと、身ぐるみ剥がされて殺されるやつじゃね❓って。

やっぱそうだよねと思う自分とムハンマドを信じたい自分が半々。

そんな私を見透かしたのか上司は、誰か紹介するからムハンマドとは縁を切れ!とバッサリ。

それでも目が覚めきらない私はムハンマドと連絡を取っていたのですが、それも上司に気づかれて、頬をビンタ!

されたくらいの強い表現で、やっと目を覚まさせてもらいました😅

ムハンマドには、日本人男性と結婚することになったと嘘も方便を使いました。

なんで?どういう人?写真送って!などと嘘に気づいていたようですが、

最後にはお互い、今まで楽しかった!ありがとう✨って青春の1ページかのような爽やかな幕引きとなりました。

ほんの1ヶ月足らずの期間でしたが、私にとっては濃い体験で、号泣しながらアカウントを削除しました。

その直後、上司は本当に日本人男性を紹介してくれて、その1年半後に入籍したのが今の夫です。

私は結婚願望はあまりありませんでしたが、ムハンマドが恋愛スイッチ入れてくれたんだなぁと懐かしむと共にムハンマドの幸せをお祈りします🕊️✨

長い話にお付き合いいただき、本当にありがとうございます✨あなたの周りだけ雨が止みますように🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?