見出し画像

思うこと、そして考えること

動き出した頭の中、いろいろなことを思う。
思うところから、考えが始まり出す。
こうなったらいいなへの想像。
想像力が創造へと動き出す。
創り出したものやこと。
人のためと思ったものが実は自分のためでしかなかった。
人は思うのだろう。
すべての人が君と同じではないと。
利他の心が実は利己心でしかなったと。
その気づきがあれば、人はまた成長していくのだと思う。
また思うところへ戻ってきた。
思考の連鎖は、至高への思いや考えなのか。
すべてが高いところでなくても良い。
ちょっとした喜びや楽しさがあれば、また良い考えを想像するのだろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?