見出し画像

無知の知

オンラインサロンのメンバーからヘンテコノミクスという本を紹介され読んでみました❗

行動経済学をマンガで分かりやすく説明したもので、尚且つ面白い。

自分が知らなかったことが、ここに沢山詰まっていて、あっちゅう間に見終わりました。

内容を読み進めると、こんなすごいアイデアがもうすでに説明されてたんだと思ったら

これ、ほとんどのアイデアというものは、すでにあるアイデアで、さも自分で出したかのようなアイデアが実はもうみんなしていることだったりって言うことが結構どころか、自分はほぼそうだろうなと、この本を読んで、改めて思いました。

無知であることを知り、これからはアイデアを出そうとせず、あるアイデアに乗っかって、そのまま行動をすればいいんだと思わされた今日この頃でした。

ありがとうがとうございました。

ぺんさんありがとう✨
⬇ぺんさんのラジオドラマおすすめです
https://stand.fm/episodes/5f4aa8cbc79bba09a8b8ba12

よろしければサポートお願いします。 サポートについてはすべてエンタメに注ぎたいと思います。 また次のサポートのために使わせていただきます。 あなたのサポートが次のサポートに!連鎖をつなぐサポートの輪!!