見出し画像

孫の陰謀?(ハーゲンダッツと書いてあるよね??)

寝ようと思ったけど、久しぶりに、現場(店内で)面白いことが起きたのでで、ぜひ、皆さんにも共有してから寝ようと思って、明日は11時からシフトですが、書きます。少しでも、癒されてもらえば幸いです。

==================================

おじいさん(と言っても、まだ60代半ば)と男の子の孫(たぶん小学校5年生くらい)が夜21時くらいに来店。

孫は、柔道着を着ていて、多分練習が終わった帰りに、おじいさんとセブンに寄ってくれたのであろう。

そして、2人でアイスコーナーに行き、アイスを3個チョイス。

お会計は、もちろんおじいさん。

当店の大学生の従業員さん「お会計975円になります。」

おじいさん「975円!!??!!?!!??」と叫ぶ。

たぶん、スーパーの100円アイスのノリで買ったつもりだったんだと思う。

おじいさん、「なんでこんなに高いんや?!」と従業員さんに聞く。

そして、うちの従業員さんが冷静に、

「これ、ハーゲンダッツなので…」

おじいさん、観念したかのように「ハーゲンダッツか…」

渋々1000円札を出しながら、孫に向かって

「こんなに高いの選んだのか!知らんかったやないか!?」と少々、怒り気味。
孫「(* ´艸`)クスクス」お菓子を見ながら。おじいさんを見ていない。お菓子を見ている。ずぶとい!こいつは、将来コンビニでバイトして欲しいと思いつつ…

従業員さんと僕は、マスクの下で声を出さず大笑い。(((´∀`))ケラケラ

孫、何も無かったかのように、先に店を出る。

おじいさん、追いかけるように、アイスを3個持って店を出る。

よくやった孫!売り上げ貢献ありがとう!!また来てくれ!!

画像1

ちなみに買ったのは、これ。よりによって一番高いのをチョイス、

ちゃんと書いてあるよね?ハーゲンダッツは高いのです。

そして、孫は大物になる。そんな予感がする。

画像2

ちょっと月が明るかったので、パチリ。さあ、寝よーーーっと。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?