見出し画像

FTXの破産事件は決して他人事じゃないんですよ!!大阪のおばちゃんにも関係がある話。

まー、超簡単に言うと、仮想通貨の大きな銀行が破綻してしまったよと言う話。

だから、ここに仮想通貨を預けていた人は、泣きを見ているわけです。

なので、結構なニュース。
いうなれば、日本のUFJ銀行が破綻するようなもの。

その昔、アメリカでも大きな金融事件がありましたよね。

そうです。いわゆる僕みたいな低所得者にじゃぶじゃぶお金を貸して
「あなたにゆめのマイホームを!」

そのうらには、大量の不良債権がばれまかれ、まさかのゴールドマンサックスの破綻。

この様子を描いた映画がこちら。

https://amzn.to/3TyqPdl

「マネーショート」ぜひ、みてみてください。
実話です。専門用語多いですが、なんとなくからくりが分かります。

で、これがなぜ大阪のおばちゃんにも関係があるかって?

こういうことです。

こういう商店街にあるスーパーが予告なく終了みたいな・・・

で、個人的に、こっちの方がひどい!と思ったんですよ。

みなさん、nanaco持ってます?
そう、全国のセブンイレブンが予告なく廃業・・・
nanacoのチャージ金はみたいな話です。

セブンは多分救済措置もあるだろうけど、
このスーパーは完全にとんずらをこいているんです。

今回は、このスーパーうんぬんかんぬんではなく、こういうことが身近に起こるよということなんですよ。

わてにも関係あるさかいに!

ほんま、かんべんしてよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?