見出し画像

発信活動に迷いがある方へ。迷いはあって当然です!ww

こんな風になっている方いませんか?

伝わらない、ネタがない、いいねもつかない、私の発信なんて価値がないんじゃないだろうか?

もうやめようかな。発信。

突然ですが、10月にはおかげさまで、スタバのコーヒー一杯分
有料配信購入いただきました!

やったぜ!

今日は、稼ぐ方法ではありません。なぜ、自分の有料配信が買われるのかも分析してみたのですが、これ一択です!

継続あるのみ。そう、結局これしかないんですよ。

2023年11月6日時点で2914配信です。
あと、86配信で3000配信。

おそらくスタエフ内ではトップ10には入る配信数ですが、まだ迷ったり、試行錯誤の連続です。

で、ここにヒントがあるというか…

今、迷っていること
今、モヤモヤしていること
今、なんかしっくりこないなと思っていること

これを話のネタにすればいいと思っています。

自分自身の話すモットーとしているのjは、
コメダで話しているようなことを話す。

プロではないので、むしろプロではできないことをやればいいわけです。

台本作って奇麗な配信も大事でしょう。
でも、それって、例えていうなら、小学校のころに体験した校長先生のありがたいお話を月曜日の朝から聞かされるような感じ。

に似ていると感じます。

感情を乗せる。これVOICYのちきりんさんの配信を聞いていてもおもうのですが、もろ感情を乗せていると感じます。

話し方がだんだんヒートアップしたり、声の抑揚が激しくなったり。
聴いている方も引き込まれるというか、内容よりもその人の人間性に魅力を感じるという感じ。

まさに、ファンになるって感じですかね。

38年ぶりに日本一になった阪神タイガース。そこには熱狂的なファンがいて
12球団のファンの中で一番熱狂的と感じます。

万年Bクラスでも、38年間応援し続けるあのしつこさみたいな。

多分、そこにヒントがあるかなとも感じます。

すこし話がそれましたが、無理しない。自分を作らない。個性を大事にする。

そして、数字を気にしないことですかね。
やれ、再生回数だとか、良いねとか、確かに数が多いに越したことがないと感じますが、疲れちゃうんですよね。

ちなにみに、2023年11月現在のアナリティクスです。
3年やってもこんなもんです。

なので、数字を追うのはもうやめました。

1人のファンができれば勝ち。ファンができるまで続ける。

で、ちょっと根性論です。とはいえ、やっぱり再生数、いいねが付いた方がモチベーションは維持できると感じます。

なので、とりあえずの目標として一人のファンがつくまで頑張ること。

有料配信も一人の方が必ず購入してくれています。

ファンが付くか分からないし、いつファンができるか分かりません。
ですが、ここまでやると景色が変わってくると感じます。

いかがでしょうか?

まだこれから音声配信が伸びると言われています。
なにかヒントになれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?