見出し画像

そういえば、今日は誕生日だ。

なんだか、朝から神社に行きたいという衝動にかられて、岐阜県各務ケ原市にある、手力雄神社にふらっと行ったら、

画像1

茅の輪くぐり。初めて遭遇。「とりあえず」、くぐった。

画像2

なんだか、お盆チックで良い雰囲気。前職のマクドナルド時代は、お盆にこんなことをする余裕もなく、つくずく良い時間を過ごしていると感じるオヤジ。

画像3

織田信長公のゆかりの神社。結構イケメン?

画像4

画像5

社殿全景。結構立派。

参拝をして、超!暑いので、あまり滞在せずに帰宅。

画像6

画像7

で、一応、店でゲットしておいた、トップスのチョコレートケーキを食す。久しぶりにガチなケーキを食べた気がした。おいしくいただきました。

そして、

画像8

近所のドラッグユタカで、あずきバーを買いに行ったら、もらえた。なんだか少しうれしかった、46歳になった、コンビニおやじの誕生日の報告?でした。今日は、これから、少し寝て、夜勤に備えます。

今後とも、こつこつ継続していきますので、よろしくお願いいたします。本日もご来店ありがとうございました。また、お越しくださいませ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?