見出し画像

なぜ、フリーランスの学校クローズドコミュニティーに入ってしまったのか?これから審査を受けたい人へ。

ということで、いったん審査を打ち切るとの連絡が校長から。

フリーランスのクローズドコミュニティーに入って1年半が経過しようとしています。
もともと、僕は、校長であるしゅうへい氏のVOICYリスナーです。

そこから、フリーランスの学校の存在を知り、そして今に至ります。

アラフィフ、コンビニ店員、自己破産経験あり。
結構世間的には底辺をさまよっている人間です。
このコミュニティーに入ってなんとか続けています。

で、おそらく今、審査を受けてでももこのフリーランスの学校のクローズドコミュニティーに入りたいって方は、1年半前に比べ段違いで増えていると体感しています。
それだけ、ブランドになりつつあるというか、東大みたいな感じにおもわれているのかもしれませんが・・・

参加している本人は、まー毎日それなりに必死なわけです。
ぶっちゃけ、僕はいうなれば地方の公立高校からたまたま受かって
東大に来てしまった感じで、若干場違いを感じています。本音です。
たまに、コミュニティー内でコメントをしますが、スルーされることもザラです。

有名私立高校出身者みたいな方々ばかりです。
後から入学してくる方々にに追い抜かれ、
毎日絶望を感じながらコミュニティーを見ています。

ドラゴンボールの精神と時の部屋にいる気分。
そう、まさに、修行です。

そんなとこなので、これから審査を希望する方に言いたいこと。
「継続するパワー、絶望する覚悟、コメントスルーされても大丈夫なメンタル」
がなければ、辞めた方がいいです・・・

マックブック1台分ぐらいの入学金もいります。
多分今は少し高めに設定されている感じです。
もちろん、僕も払いました。一括で。

で、そのあとどうなったか?
アフィリエイトのセルフバックや物販などで入学金は元を取れ、
今持っているNFTの含み益で実際に何倍ものリターンが出ています。

なぜ、ちびちびでも本業以外で稼げるようになるか?
もう一回言います。
大前提として、
「継続するパワー、絶望する覚悟、コメントスルーされても大丈夫なメンタル」があることで、そのうえで進めると・・・

情報を自分で咀嚼すること。
本当に皆さん優秀です。
年齢もバラバラ、本業フリーランスの方もいれば、副業で頑張っている方もいます。
そんな方々なので、情報の質が高いわけです。当たり前ですが。
そして、その情報を自分なりに咀嚼すること。

咀嚼しただけじゃダメ。
咀嚼した情報を元に行動に移し、試行錯誤することです。
これだけで、かなり自分のマインドと言うか、具体的には
甘えマインドが変わってくると思います。

会社員って言うてみれば、会社に甘えている状態?
とりあえず出勤して、勤務時間こなして、休日も設定されているし、
ボーナスもある。これ、究極の甘えだと感じます。
社会保険もある、手続きも会社がやってくれる。

フリーランスはその逆。自分で稼ぐ力をつけて、自立する。もちろんいきなりは難しいから、このコミュニティーで切磋琢磨してもがいているわけです。

そうすると、おのずと稼ぐことに対するメンタルブロックも外れてきて、もっと稼ぎたいと思ってきました。

だからこそ強固な縁につながる。
最近書いたこのnote。500円ですが、なんと3部売れました!


買ってくれたのは、コミュニティーがご縁でつながった人ばかりです。

これこそコミュニティーの強み。
これぞ、最大のメリットです。
もし、一人でコツコツ書いて販売したも誰も買ってくれなかったかもしれません。

稼ぎたいという気持にうそをつかない。
なんか、やっぱり日本人って稼ぐアレルギーがあるというか・・・
時給労働が正義と言うか・・・
それが悪いといっているのではありません。
ただ、どうせなら、自分の力で稼ぐ経験をしたいじゃないですか?
って思ったことる方も多いと思います。
でも、どうすりゃいいのか分からないそんな方にとっておきのセミナーはこちら。

しゅうへいさんが全国行脚中。目標10000万人なので、まだまだ回る予定です。
で、参加しました。(2回目)
そう、もう一回言います。
結局行動するしかないんです。
セミナーに行ってみる行動を。
実際に会えるら会いに行く、先日10月28日、岐阜から浜松に出かけ参加してきました。

ツーショット
岐阜セミナー主催スタッフ証の裏にもサイン
直筆サイン

本にもサインフリーランスを一人にしないをコンセプトに
毎回セミナーで話されています。

まとめます。
行動行動、行動あるのみです。
で、失敗しても行動できる方がおそらくコミュニティーの審査に受かるのかなと。
なので、思った以上に自分に負荷がかかりますが、これくらい出来ないとダメみたいな感じではなく、緩ーくできるコミュニティーでもあり、12月28日に販売されるNFTのLLACに刻まれています。

あなたも最高の環境を手に入れることを願っています。🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?