見出し画像

カバはバカじゃない。から悟った話。

安!441円でこの内容。しかもkindleアンリミテッド対象なんです。

もちろん、買ってもいいし、kindleでもいいのですが、この本に今絶賛はまり中です。

はまった理由は??

動物園で見たあの動物にはこんな秘密があったのか!

例えば、ネタバレギリギリ範囲でいうとカバ。
反対に読めばバカ。
っていうくらい、バカにされやすい動物。
動物園で見ても、いつも寝てるか食ってる。
「うちのお父ちゃんみたいやん!」
って遠足に来たほとんどの小学生にそう思われる可哀そうな?
動物なのだが・・・

これが、本気を出せば現存する陸上哺乳類で最強と言われているのです。
あの大きな口でかまれると1撃!
足も時速40キロくらい出る!
そして、あの体格。
大関小錦があなたの前に突進してくるようなもの!(ちと古い)

と考えると非常に感慨深くなるのです。

「いつも見るお父ちゃんと違う!」とあの小学生も思うはず!

とこんな妄想を掻き立てられるのが楽しいです。

そして達観するのです。


「所詮人間は動物がいないと生きられない。
NFTとかWEB3とかかっこいいこと言ってるけど、動物にはかなわない」
そんなことを思うのです。

ぜひ、夏休みに読んでみてはいかがでしょうか?

最後に自分を「ゆかいな生き物図鑑」にしてみました。


日本の某大手コンビニチェーン店で働く中年オヤジ>
基本的に夜行性
最近kindleを買って調子に乗っている。
中肉中背。(身長はやや高い。)
マウスコンピューターでブログを書いている。

生き物データ
夜行性 内気 無口 真面目っぽい
本当は接客業に向いていない

哺乳類 人科 えもの 寿司


木魚とアレクサが相棒
ライバルはドラゴンズおやじ
自称物まねが得意
調子に乗ると何をするかわからない危険人物

いかがでしょうか?
ぜひ、この夏休みに親子で
「ゆかいな生き物図鑑ごっこ」をしてみると楽しいですよ!

https://amzn.to/3cMIA8Z





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?