恋愛なんてめんどくさい

私は50代シングルマザー独身である。
子ども達も大きくなり、社会人2人
学生1人となった。

ある日イケメンの話しになった。
若い女性は何かとイケメンを
目の保養として好きになる。
現実世界では、やはり自分に優しい真面目な人を選ぶと言う。
「えっイケメン好きじゃないんですか?
男の人好きじゃないんですか?」と聞かれて私は、「私は意識が母になってしまってるから恋愛なんてめんどくさいよ」と応えた。

恋愛に憧れや妄想を持たないほうがいい。
前向きなエネルギー源になれば良いが
訳の分からない気持ちのもつれで
沼ってしまったら最悪だ。

私はぬまるタイプだと分かっているからこそ、危険。
今の平穏で家族仲良しで満足している。
ありがたいことに、娘達は私が大好きで
行動を共にしたがる。
なので孤独を感じる暇さえ無い。

正直若い女性はホルモンの影響もあるのか
情緒不安定だ。
良い時は笑って流せる事も
機嫌が悪いと訳の分からない事でキレてくる。
なので正直疲れることも多いいが、
親子であるので何となく流してしまう。

イケメン男子のインスタを時々見るが
「俺かっこいいでしょ見て」とガンガンに主張してくる。
あざと女性も、こんな投稿ばかり
うんざりしてくる。
正直今の私は、人にはあまり興味がない。

精神的ぶれて消耗するのが嫌で
エネルギー保持の為にいらん情報は
シャットダウンしてしまうのだ。
空が青いな。
星や月が綺麗だ。
そよ風が心地いい。
人は沢山の情報の中、感性と共に生きている。
生きると言う事は、苦難に遭う事が当たり前だと思った方がいい。
辛いからと、誰かに癒やしを依存しすぎてしまうのは危険です。
視界を広くしてみたら、
取るに足りないことが
見えてくるのかもしれないですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?