見出し画像

生まれた時からずっと旅をしてる


今日は私の53回目の誕生日。
紆余曲折あったけど53年も生きてきたんだなと感慨深い。

誕生日を迎えて、私は生まれた時からずっと旅をしているんだなぁ。とふと思った。

40代までは修学旅行のような旅だった。自分の行きたい場所などのプランを立てれず、いつも親か夫がプランを立てた事に従っていた。一人では何も出来ないと思いんでいた。それはかなり勘違いだった。自分軸が無かっただけだったのだ。

でもこの修学旅行も、自分にとっては経験値を上げるための旅だったなと思う。

長い期間修学旅行したから、50代からは自分軸の旅をしている。

全ての決定権は自分にあるのです。

日々自らがときめく事、これやってみたいな、ここに行きたいな。
って事を優先度高くやっていきたいと思う。

自分には無理と思ったら、本当に無理になってしまうからね。

自分の事は自分しか分からないよ!!

2023.5.14 私から私へ✨

毎年娘が必ず花束を買ってきてくれる💐
ありがとう娘♡




この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?