見出し画像

あなただけの「眠りに良いこと」リストを創ってみませんか?

おはようございます!

「冬はつとめて」

今朝も、ベランダから美しい富士山の姿が見えます。
朝の新鮮な空気で、心が浄化されるような気分いなります。

さて、「もうリバウンドしない!"眠活"を成功させる3日間無料トレーニング講座」、
12/19(月)にDay2:『「あなたの」眠り軸で到達できる未来』を配信しました。
(→Day2:再放送はこちらから)

私は、忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ、
眠りを"マネジメント"する専門家です。

私の特徴は、眠りを単なる生理的な現象として捉えないこと。
そして、医学的、生物学的、脳科学的なアプローチだけで取り組まないこと。
なぜなら、あなたの眠りはあなたの感情と深く関係しているから。
あなたの感情の部分を大切にしながら、
サイエンスの部分と、感情の部分を含めて、
トータルに眠りと向き合うことで、必ず"眠活"を成功させる、というのが私のミッションです。


Day2では、軸を、あなたの眠りに置くことで、到達できる未来を語り、
そこに到達するための3つのステップを説明しています。


〇ステップ1:ポジショニング
・眠りの軸を移す!

〇ステップ2:プランニング
・あなただけの"眠活"プランができる!

〇ステップ3:トランスフォーメーション
・あなたが"笑顔の連鎖"の基点になって、周りの人たちを変えていく!

詳細は、こちらをご覧くださいね!



Day2の課題は、眠りに良いことリストを創ろう!
リストの作り方のコツ、
どんな手順で作っていくと、ラクに、無理なく、楽しく続けられるリストになるか、
そんなエッセンスも楽しんでワークをしていただければと思います。


そして、最終日Day3は、「眠りをマネジメントする」!
12月21日(水)20:00スタートです。





それでは、今日も素敵な1日を!

忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?