見出し画像

夕方の1分間やると快眠できるのは、どっち?_夕陽?それとも、スクワット??

灼熱の東京を離れ、
北海道にやってきました!

数日前まで、
これまでに経験したことのない暑さが
札幌まで襲っていたということ。


ちょっと心配していましたが、
朝から降っていた雨のせいか、
私が到着した夕暮れ時は、
かなり涼しく、22℃~23℃。


最高の休日になりそうです!

===


さて、8/27から始まった
秋の睡眠健康週間に合わせて、
毎晩配信している睡眠クイズLIVE!


9/1(金)の6日目は、
そんな爽やかな札幌から
お届けしました!


Q6;快眠のために
昼の1分間やるとよいのは、どっち?



A:大声を出す、

or

B:目を閉じる??


実はこれ、
昼間の睡魔の対処法についての
クイズでした!

そう、正解は

B


夜、ちゃんと眠れていると、
基本的に昼は眠くならないのですが、



何らかの理由で

  • 量が少ない、

  • 質が悪い


と、

  • 昼食後、お腹がいっぱいになった時や、

  • 起床してから6-8時間経過するころ


に、眠気が襲ってくることがあります。


そんなときに、1分でできる対処法、
それが「B」なんです!


9/1のライブで、
その解説をしましたよ~

見逃した方は、こちらから↓↓↓
IG_quiz202309LP – Sleep Tourism (sleep-tourism.com)


===



好評の(?!(笑))

1日5分のクイズで身につく
賢い睡眠習慣、
睡眠クイズLIVE



9/2(土)の7日目は、
こんなクイズ;



Q7:夕方の1分間やると快眠できるのは、
どっち?


A:夕陽を見つめる?

それとも

B:スクワットをする??


さて、どちらでしょう???

この答は、
9/2(土)21:45~のLIVEで!

詳細はこちら⇒
IG_quiz202309LP – Sleep Tourism (sleep-tourism.com)





===

あなたは、この週末は
どんなふうに過ごされますか?

私は、
新卒で入社した会社の同期に会いに
小樽まで足を延ばす予定です!


どうぞ、素敵な週末になりますように。



忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?