見出し画像

生活が不規則でも睡眠の質を上げる方法?!

おはようございます!睡眠コーチの小畠径子です。
9月も半ばに入ってきました。
日中は、今日の最高気温も31度の予測ですが、
朝晩は本当に涼しくなってきましたね。
もう来週にはお彼岸の入り。

1年前の秋のお彼岸はm父の故郷の福岡、佐賀を回る旅に出ましたが、
あれがもう1年たったのか~。。。と感慨深いです。

さて、9月1日からスタートしている、
「その悩み、眠りで解決!」14日間連続ライブ、
残すところ、今日を含めて2日となりました!

昨日は、サクセスストーリーその2として、
「自分の睡眠改善体験を子どもたちに伝え始めたクライアントのストーリー」を
お伝えしました!

この方は、SNSもメールもやらない方で、コミュニケーション手段は電話。
今年から不定期に開催している眠りのリアルイベントに参加くださった方。
そこに参加くださってから個別相談を受けることになりましたが、
リアルイベントの「入口」がなかったら、出会うことがなかったかも知れないですね。

そして、何かあると、時折くださるお手紙。
私も、学生時代までは、毎日毎日、すごい数の手紙を書いていたことを思い出します。
留学中も、日本との時差もあるし、お金もかかるので、日記を書くように両親に手紙を書いていました。
帰国したころから、メールが普及し始め、
その後SNSが出始めて、筆を執る機会がどんどん減る一方だったなか、
新鮮な気持ちと、やはり手書きの文書に込められた気持ちが伝わってくるような、
感動も覚えました。

ご本人の眠りを改善しつつ、
その方がずっと気になさっていたのは、一緒に住まれている中学生のライフスタイル。
SNSをやり続け、睡眠がおろそかになっている実態。
そのことが、体や脳にも悪い影響を与えそうで・・・という不安。


そして彼女がとったアクションは、地域の中学校において、
睡眠の大切さを中学生に伝える活動。

私のイベントに参加くださったことがきっかけとなって、
そんな素敵な活動に展開していっていることが、本当に嬉しかったのですよね~


こういう地道な活動が展開されていくことで、
いずれ、日本の睡眠事情が変わっていくこに一縷の希望の光を見出したような気持ちになりました!!


そんな感動の余韻を残しながら、Last2、本日Day13にお届けするのは、
「生活が不規則でも睡眠の質を上げる方法!」です!




今晩も20:00(午後8:00)スタートです!
〇Facebook: 小畠径子 (おばたみちこ)eca | Facebook
〇インスタ: 小畠 径子 おばたみちこ(@michiko3san) • Instagram写真と動画

それでは、後ほど!
今日も素敵な1日を❤

睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?