見出し画像

知らず知らずのうちに力む場所 ー それは、顎?!

おはようございます。睡眠コーチの小畠径子です。
11月も半ば。
今年は寒暖差が大きい日が続いたおかげで、
紅葉の色が例年にも増して美しい、「紅葉当たり年」だとか。
昨日の土曜日は、私も夫と、埼玉に住む義父と共に、
ドライブに出かけました!

関西出身の私。
関東のあちこちに足を運ぶようになったのは、最近のこと。
車をちょっと走らせるだけでも、
いろいろな楽しみどころがたくさんありますよね~。
秋の1日を、義父と共に、満喫しました💛

途中で立ち寄った「肉の万世」アボカド・ハンバーグランチ!


さて、短い秋はあっという間に過ぎて、
だんだん冬支度ですね。

寒くなってくると、どうしても縮こまりがち。
背中から、首、肩と力む姿勢になってきます。

また、意外と気づいていない人が多いのが、眠っている間の力み。
日々、歯を食いしばって頑張っているあなた!

その状態を、知らず知らずのうちに、
眠るときにも持ち込んでしまっているケースも多いのですよね~
何を隠そう、かつての私もそうでした💦


せめて、眠るときにはリセットしたい!
そんな声がはいってきましたので、
今週の「眠りに良いことライブ」は、

『力を抜いて眠る方法』



体全体の力みを緩めたい時、
顎に注目していただけると良いですよ。
眠りの質全体を高めることにもつながりますので、
気になる方は、ぜひ、ご覧になってくださいね!

11月16日(水)20:00(午後8:00)~
こちらからどうぞ↓↓↓
内科医ばあちゃん秘伝!眠りで開運“眠活”グループ | Facebook


それでは、素敵な週末を!

睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?