見出し画像

忙しくても上質な睡眠を習慣化する方法?!

もしかして、
こんなことを感じていませんか?


忙しいから、
余裕がないから、
睡眠を変えるなんてムリ、


ましてや、
それを習慣化するなんて・・・


  • 本当は睡眠を整えたい、

  • 睡眠が整うと、もっともっと自分自身が満たされる、




これ、実は、
9月のアンケートで
ある方が届けてくださった声なんです。



そこで

「人生を変える睡眠革命」
14日間ライブ
のDay2は、


「忙しくしても、
上質な睡眠を習慣化する方法」

をお届けしました!

初日のDay1は、

「ストイックになりすぎなくても
規則正しく眠る方法」

…というトピックでしたが、


Day2は、その、
規則正しく眠れるようになったものを、

どうやって、
忙しいあなたでも
習慣化させるころができるか?


について、
2つのポイントをお伝えしました!


10/2のライブはこちら



===



そして、
Day3となる10/4(水)は、
こちら;

「年齢のせいにしなくても、
睡眠で人生を変える方法」

快眠に重要となる
睡眠ホルモン、メラトニンは、
確かに、
年齢を重ねると、分泌量が減ります。

でも、

  • 減るからダメ、

  • もう若くないからダメ、


・・・ということでもないのですよね。


そして、睡眠が整うと、
その先の人生が変わる、


そこに年齢は関係ないのですよね~。

10/4は、
そんなお話をお届けします!

こちらから配信です!
睡眠コーチ 小畠径子 オバタミチコ(@michiko3san) • Instagram写真と動画





===

今朝は涼しかったですね~。

なんと、北海道では
もう初雪が見られる地域も?!

涼しくなった~と思っていたら、
急に寒くなり、
年々、「秋」が短くなると痛感します。

だからこそ、
この時期を思う存分、楽しみたい!

…ということで、
毎朝、張り切ってジョギング(笑)

本当に気持ち良い!


ぜひあなたも、
ご自分の大好きなことをやりながら、

この季節だからこそできることを
思いっきり楽しんで、

素敵な1日をお過ごしくださいね!



忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?