見出し画像

睡眠を整えるカギは、腸にもあった?!

7/30は土用の丑の日。

我が家は、7/29(土)に、
1日早く、
うなぎをいただきました!


今月は、
母の月命日29日が
土曜日だったので、
愛知から弟も帰省、
東京から私の夫も
かけつけてくれて、

久々に、
私の実家にみんなが集まり、
賑やかに過ごしました。


父も、
生前の母も、

私たち家族や親せきが、
みんなで仲良く楽しく過ごすことを
本当に喜んでくれるのですよね。


嬉しそうな父の顔を見ることが、
私にとっても、この上ない幸せ。
こういう時間が
ずっと続けばいいな~などと
思いながら、
この一瞬、一瞬をかみしめている週末です。



…というわけで、
7月30日の日曜日の、

朝の"セロ活"インスタライブは、

伊賀の実家周辺を
ゆるゆるっとお散歩しながら、
お届けしますね~
小畠径子 オバタミチコ(@michiko3san) • Instagram写真と動画



ちなみに、7/29(土)も、
初瀬街道という、
昔の宿場町の名残がある辺りを
歩きながら、

ゆるゆるっとライブしました。
7/29; トピックは氷まくら

7/30は、どの辺にしようかな~




===


そして、
毎週水曜日のウェビナー、
次回はもう8月なのですね💦




8/2(水)20:00~は、

「睡眠を整えるカギは、
腸にもあった?!」

腸活がテーマです。


腸って本当に不思議な臓器。

脳がない生物は存在しますが、
腸がない生物は、地球上にはいませんからね~

それがどうして睡眠と関係があるの???

‥について、たっぷりお話しながら、
どういう「腸活」をやると、
眠りの質が高まるのか、
お伝えしますよ~


こちらからご参加いただけます!
1日たったの5分の習慣から始める、あなただけの睡眠革命! – Sleep Tourism (sleep-tourism.com)








なかなか雨が降らず、
猛暑の熱がどんどん膨張して
日本列島は、
大変なことになっていますが、


どうぞ、熱中症対策を忘れずに、
素敵な日曜日をお過ごしくださいね!



忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?