見出し画像

また睡眠特集をやっていました!BAKUNE&耳ほぐタイム!

おはようございます!
忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ、小畠径子です。

また発見してしまいました、テレビでの睡眠特集!

特に齢を重ねると、衰えてくる「睡眠力」。
調布の自宅から徒歩2-3分のところにある、スリープ・クリニック調布の医院長が、
眠れないと悩む方のために、眠りの質を高めるコツを解説!

なんと、

  • 昼寝を短めに!(15分程度)

  • 適度な運動を!(7,000歩くらい。そのうちの15分程度は早歩きを入れて!)

  • 朝日を浴びる!

  • お風呂でいったん体を温めて、体温が下がるときにおおふとんへ!


などなど、私もライブでよくお伝えしてきたことがずらり(笑)。

そして、それに続いて紹介されていた睡眠グッズ。

ココでも紹介されていたのが、

  • ①BAKUNE(温かいパジャマ)


  • ②耳ほぐタイム(じんわり暖かい耳栓



ほかにもいくつか紹介されていましたが、
この2つは、昨年末から年明けにかけて、いくつもの番組で紹介されていますね。
番組で取り扱われるから、またさらに売れて・・・という状態らしい。


"眠れない"ということにエネルギーを使わなくても良い状態にする、
あるいは、そういうことにエネルギーを使ってしまう人を一人でも減らす、
そんなことが私の新たなミッションになりそうです。


さて、昨日、「眠りに期待すること」アンケートへのご協力をお願いしましたが、
うまく飛べなかったという報告がありました。
大変、失礼いたしました!

即効、修正しましたので、ぜひ、こちらから入っていただき、
アンケートにご協力いただけますとありがたいです!
https://forms.gle/i5dkQ74wVoHbbfNPA

来週水曜日の「眠りに良いことライブ」にて、
結果をご報告しますね!

それでは、素敵な週末を!


忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?