見出し画像

“年齢のせい”ではない、女性だけでもない、更年期?!

2019年の夏、
ちょうど海の日のあたり、
たかだか盲腸の手術だったのですが、
結果的に、10日間になってしまった
入院生活。


小学校2年生の時に、
1週間ほど入院した経験がありましたが、
それ以来、40年ぶりの入院でしたが、



まあ、病院の中って
本当に環境が抜群!!
温度も湿度も快適!



あれだけ、日本列島が
猛暑や台風に見舞われる中、

その情報だけは
目に飛び込んでくるものの、
どこか別世界の事に思えるほど、
外の世界から遮断された
完璧な環境。


そして、
10:00には就寝モード、
6:00に起床、
規則正しい食生活。


それが、私にとても合っていたのですね。


それまでに
長年かけて
ずっと蓄積されてきた
疲れや、睡眠不足が
一気に解消され、
体が潤った時間でした。


いま、私が夢に掲げている
"スリープツーリズム"は、
ここにヒントがあったりします。


もちろん、
病院でやるのではなく、
森林の中でやることをイメージしているのですが、


森こそ、本当に完璧な環境を
与えてくれるので、
早く開催できるようになりたくて、
今からうずうずしています(笑)。




===


その、入院していた期間、
回復したのは睡眠だけではなく、


ありとあらゆるバランスが
整いました。



あの出来事が、
50代に向かっていた
私の体の基礎を
作ってくれたのかも知れません。


少なくとも
いろいろなきっかけを
与えてくれました。



そんなエッセンスをた~くさん
盛り込んで、


「1日たった5分の習慣から始まる、
あなただけの睡眠革命!」


を、毎週水曜日20:00~
お届けしています!
1日たったの5分の習慣から始める、あなただけの睡眠革命! – Sleep Tourism (sleep-tourism.com)


7/12-8/30の8週間、
毎週トピックが変わります!


今週、7/19は、

「男性も女性も、
コロナで増えた?! 
更年期"かんたん"対策」

です。

こちらから参加登録できます!
1日たったの5分の習慣から始める、あなただけの睡眠革命! – Sleep Tourism (sleep-tourism.com)





そして、
今回、ご登録いただくと、
8/30まで、毎週ご参加いただける
URLが届きます!


===


もう1つ。
毎朝、ゆるゆるっと配信している

「ゆる~い朝の"セロ活"インスタライブ」、

日曜日は、
特にトピックを決めず、
ゆるゆるっとお散歩ライブをやっています!




今朝も先ほど配信しました~
小畠径子 オバタミチコ(@michiko3san) | Instagram


・・・のは良いのですが、
途中で、いきなり
「LIVEを終了します!」の警告が・・・💦
仕方がないので、2回に分けて配信しました(笑)


それでは、今日も
素敵な1日を!


忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?