見出し画像

51歳のチャレンジ!屋外ライブ編⑪はちょっと進化?!

みなさま、こんにちは!

夢実現力コーディネーターの高橋径子です!

★雨の日の楽しみ

今日も雨。連続3日?

洗濯物も乾かないし、

日本列島各地の被害も気になるし、

そろそろ上がってほしいところ。。。

東京周辺は、比較的弱い雨。

ランニングするには、こういう小雨がベストで、

朝食後、ひとっ走り、行ってきました!

この季節、朝食後の時間は、ぐんぐん気温があがるので、

よほど、木陰があるルートでないと、

走るのはおすすめできません。

できたら、気温が下がり始める夕方あたりが良いですね。

ということで、先週は、夕方に走っていましたが、

今日は、予定を変更して、午前中にラン!

★新しい発見!

現在の調布市に暮らし始めて、

もう18年になりますが、知らないところがたくさんあります。

電車で目的地まで移動すると、

その道中のことは、ほとんど覚えいてないし。

もともと散策は好きだったので、

ぶらぶら散歩をしながら、いろいろな発見をすることはありましたが、

ランニングを始めてからは、その高度範囲が格段に広がり、

その分、発見も多くあります。

それも、楽しみの一つなのですよね!

今日は、久々に野川沿いをランニングしましたが、

川沿いの歩道からちょっと入ったところに、

こんな公園があるのを発見!

大夫堀公園?なんと読むのかも分からない💦

今まで野川を世田谷ー二子玉方面に向かうルートは、

何度となく走ってきましたが、初めてこんな公園の存在を知りました。

★本日のチャレンジ失敗?!

今、上手に屋外ライブをやれるように練習中なのですが、

スマホとの相性もあり、練習し始めた8月の頭は、

10秒くらいでぶち!と切れてばっかりでした。

ここのところ、やっと、5-6分なら、できるようになってきたので、

がんばったら、20分ライブもやれるか?!と、

初チャレンジしてみました。

その途中で、この大夫堀公園に入っていったのですが、

6分24秒でぶち!

これまでの中では最長だけど、

これ以上は無理か~。。。


私の顔ではなく、公園の様子を映し出すために、

画面を切り替えたせいか、

携帯からFBライブをやると、

いろいろなアプリが出てきて、楽しいので、

そういう余計なものを使うからなのか。

携帯からのライブは、

5分間のショートのものに限って使うとか。

いろいろ試しながら、考えてみます!

まだまだチャレンジは続く。。。


#ランニング #調布市#51歳#屋外ライブ#公園#夢実現#エクササイズ#健康#夢実現力コーディネーター#チャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?