見出し画像

今年の春の睡眠の日は3月17日だった…💦

え、今年は3月17日なの???
と、焦る睡眠コーチの小畠径子です。


たまたま、昨日、テレビを観ていたら、
話題は春の睡眠の日に!


目をお皿にして見ていたら、
なんと、
春の睡眠の日は3月の第3金曜日と。
つまり、今年は、3月17日!!


思いっきり3月18日とアナウンスしていました💦

3/10放送のテレビ番組の特集にて



昨年の春の睡眠健康週間の時も、
対談にライブをやりまくっていたのですが、
その時は、

「年によって睡眠の日は日程が変わる」

と言っていたのですよ。



でも、秋の睡眠の日は、9月3日で固定されているようなので
(←NHKさんによると)
春の睡眠の日も、昨年同様、3月18日かと思っておりました。。。


言い訳すると、
一応、検索したんですよ。
でも、3月17日という情報は一つもなかったもので。。。💦



いずれにしても、

今年の春の睡眠の日は

3月17日(金)

と明確になりました。


春の睡眠健康週間企画、

「不眠の悩みに時間を割くのはもう終わり!

敵的に朝の目覚めが変わる11のコツ!」

は、いよいよ今日からスタートです!
こちらから入れます。

Day1の今日は、
「その日に効く、睡眠スイッチの入れ方」



簡単にできることがたくさんあります。
朝の目覚めが変わる11のコツのその1です!

では、後ほどお会いしましょう!
こちらから!


忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?