見出し画像

緊急にあなたにお伺いしたいこと(第2弾)!

スリープフルネス専門家の高橋径子です。

前回、5/11に、「緊急のお願い!あなたのヘルプをお願いします!」
というメールをお送りしました。
多くの皆様からご協力、ご回答いただき、ありがとうございました!

その後、皆様からいただいた回答内容を踏まえ、
講座開催の前に、14日間連続ライブを配信してきました。
多くの方のご視聴やコメント、本当にありがとうございました!
その過程で、講座の枠組みを以下のように変更しました。

〇開催時期:
・(当初)5月下旬 → 
・(変更)6/8(水)、6/10(金)、6/12(日)、いずれも午後8:00スタート

〇講座名:
・(当初)「戦略的に眠る方法が集中講座」 → 
・(変更)『世界の成功者がみんなやっている眠りのコツが最速で学べる3日間集中講座』

 そして、前回皆様からいただいた、
「質問1.この新しいプログラムの中で、絶対に答えて欲しい、眠りに関するあなたの質問は何ですか?」について、
ご回答いただいたものは含めていきます。

〇いただいた回答概要;

・就寝時のスマホの影響
・就床から眠りにつくまでの時間を短縮する方法
・仕事を忘れて入眠に気持ちを切り替える方法
・深く眠る方法
・何度も目が覚める眠りを改善する方法
・短時間の睡眠になってしまっても快適に過ごす方法
・寝具と睡眠の関係
・質の高い眠りと、眠りの長さ
・時間管理

などでした。ありがとうございました!

また、講座と同時に、その眠りを実際に体験・体感できるメニューもセットにして、
楽しく実践的に学ぶプログラムする企画も引き続き検討中です。

前回の「質問2. 上質な眠りを体験・体感できるプログラムで最も興味のあることは何ですか?」の質問については、
「最上級の眠りのお持ち帰り(自宅での再現性)」が圧倒的に多かったので、重点的に設計していこうと思います。

以上の回答内容、また、14日間連続ライブ(5/14-5/27)でのコメントを踏まえ、
さらに、絞り込んだ内容について、あなたがこの講座から知りたいことを教えていただけると、とても助かります!

質問は2つだけ、ほんの数分の時間、ご協力をお願いします!
こちらをクリックしてください↓↓↓
https://forms.gle/P2KFNmEaURBm5f246


よろしくお願いします。


スリープフルネス専門家 
高橋径子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?