見出し画像

寝付けない夜は、“耳”に着目?!

災害級の暑さに見舞われた
三連休。


こういうときは、
日中の熱が
夜になっても冷めやらず、


本当に寝苦しい夜に
なりがちですよね。


できるだけエアコンも活用して、

  • 湿度を50%前後、

  • 室温は、この季節なら26℃くらいに


なるように調節できると、

体がラクになり、
快眠につながります。



でも、

それをやっても、
何となく目が冴えて
寝付けない・・・



そんなとき、どうしたらよいか?



原因がいくつか考えられるし、
その対策法も複数ありますが、


眠れない、
どうしたら???


…と、ごちゃごちゃ頭で考える前に、
ぜひ、試してみもらいたいここと;


それは、"耳"!


頭で、

"どうして眠れない???"

…などと考え始めると、
ドツボにはまるだけなので、


ネガティブな思考回路に
陥ってしまう前に、


ぜひ、"耳"をチェックしてください!!


連休明け、
7/18(火)の

ゆる~い朝の"セロ活"インスタライブ

は、

「寝付けない夜は、
"耳"に着目?!」


について、
ゆるゆるっとお話します!

小畠径子 オバタミチコ(@michiko3san) | Instagram










体に応える暑さが続きますが、
いろいろな対策法はあります!


いろいろなヒントをお届けするので
参考になさってくださいね!





忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?