見出し画像

自分をさらけ出すって勇気がいりますね。。。

こんにちは。スリープフルネス専門家の高橋径子です。

5日ぶりの東京。今日もさわやかですね。

よく眠れて、最高の日々です💛

いつもは月1で伊賀に戻りますが、10月~11月は伊賀でのイベントもあったので、伊賀に帰る頻度もやや多め、伊賀で過ごす時間も長めでした。

イベントをやると、伊賀の地元の方々と触れる機会がぐっと増えて、この期間の伊賀滞在は、新しい発見もたくさんありました。

今は父も元気だし、弟も一緒に暮らしてくれているので良いのですが、この状況が永遠ではないという覚悟もしなければ・・・、と言い聞かせる中、伊賀でも、自分が頼れる人たちとのつながりを大切にしていきたいな~という、新しい感情も生まれる機会になりましたね。

(※写真は、忍者の着ぐるみを着るキューピー(笑))

さて、私も起業して間もなく1年3か月。

母が倒れた時、母がいずれ退院してきたら、自分の時間を母の介護のために使う覚悟満々だった私。

退社の手続きも完了、年度末で退職すると言っている私を置いて、母が逝去したのは3月29日。

そこには、母の強いメッセージがあると今でも思っています。

くじけそうになる時は、そういう母が私に残してくれたメッセージを思い出すようにしていますが、なかなか起業は孤独。。。

そんな私が目標に向かってチャレンジし続けられるのは、それを可能にしてくれるコミュニティがあるから!

今日は久々にライブをやって、そんな話をしてみました💛

https://fb.watch/9k8veSiDG6/

8月末から10月半ばまで、睡眠についてのライブ配信を集中的にやりましたが、その時の私自身の気づき&視聴者の皆さんからも言われたアドバイスは、“もっと自分をださなきゃな。。。”ということ。

実際に自分の殻を破って、被り物でライブをしたときは反応が良かったですしね。

チャレンジは続く。。。(笑)

そして、私に勇気を与え続けてくれているコミュニティの入り口はこちら!

https://go.hotmart.com/J61872500S

#起業 #自分の時間#母の介護#ライブ配信#キューピー#スリープフルネス専門家#睡眠#健康#笑いヨガ#三重県伊賀市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?