見出し画像

いまさらだけど、やっぱりあなどれない、“寝室の光”?!

私の永遠の夢;
My Sweet Home・・・


子どものころから、
とにかく、寒くて暗い場所が嫌いで、


明るくて、暖かい家に
強いあこがれを持っていました。


どうも、

暗くて寒い=人がいない、

というイメージが強くて💦





両親が共働きだったからか、
あるいは、
一人暮らしが気楽と言いながら、
実は寂しかったのか。


部屋が明るいというだけで、
妙な安心感があったのですよね。



\加えて、/


勉強するときも、

照明が暗いと目が悪くなる?!

…とさんざん言われ、

勉強机のライトも明るかったし、


\さらにさらに、/

眠る前に本を読むときも、

"明るくしなくちゃ"

と思って、
わざわざ、部屋や手元を
明るくしたりしていたのですよね・・・


===


ふと気が付くと、
日本って、どこもかしこも、
本当に明るいですよね~。


それに気づいたのは、
夜、くたくたになって
帰宅する途中に
立ち寄ったコンビニ。

あまりに明るくて、
完全に目が覚めたのですよね~。。。


そこで、
7/17(月・祝)の
ゆる~い朝の"セロ活"インスタライブ
は、

改めて、寝室の光をテーマに
ゆるっとお話ししようと思います!
小畠径子 オバタミチコ(@michiko3san) | Instagram







やや、

いまさら~???

という感じもあるのですが、


ここのところ、
睡眠業界の著名な先生方が、
あっちでも
こっちでも、

"光"

のことを指摘されている場面に
出くわしたのですよね。


ちょっと新鮮な驚きもあったのですが、
やっぱり、
こういう基本的なところを
大切にしよう!

・・・というところから、
今日はこのテーマにします。



では、のちほど、
お目にかかります!




忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?