見出し画像

快眠のために朝の1分間やると良いのは?

秋の睡眠健康期間中
(8/27-9/10)
のスペシャル企画として、

1日5分のクイズで賢い睡眠習慣!
をコンセプトに

睡眠クイズLIVE

を配信中!

8/30(水)の4日目は、

こんなクイズでした↓↓↓

Q4;就寝前は避けた方が良い
飲み物はどっち?


A:ハーブティー
B:熱い緑茶


これ、答えは、

(B)

なんです!


でも、緑茶って、
水だしすると、
逆に、
とても快眠に効果のある飲み物になって、

就寝前に飲むには
最高に翠帳されるものになるんです💛




そのワケをLIVEで説明しました!

詳細はこちら↓↓↓
IG_quiz202309LP – Sleep Tourism (sleep-tourism.com)



==


早いもので、8月の最終日!
8/31のクイズその5は、
こちら↓↓↓


Q5;快眠のために
朝の1分間やるとよいのは、どっち?


A:目覚めのコーヒーを飲む
B:カーテンを開ける


その答えは、
8/31(水)21:45~のライブで!!

詳細はこちら↓↓↓
IG_quiz202309LP – Sleep Tourism (sleep-tourism.com)




===

そして、
毎週水曜日に配信してきた、

「1日たった5分の習慣から始まる、
あなただけの睡眠革命」!シリーズは、

8/30(水)に最終回を迎えました!
ありがとうございました!

最終回(第8回)のトピックは、
「夜の快眠が手に入る、"内臓のジョギング"?!」

これ、実は、
笑う
という行為なんですね~


録画をご希望の方は、
一報くださいね!


(※また、9月からは
新シリーズがスタートします!
後日、ご招待しますね~)


===

最近、寝苦しさからくる、
"睡眠熱中症"という言葉も
見かけるようになりました。


毎日のライブで
いろいろなヒントを
お届けしているので、
ぜひ、
参考になさってくださいね!


本日も素敵な1日を!



忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?