見出し画像

みなさま、今日は。

夢実現力コーディネーターの高橋径子です。

爽やかな季節になりましたね。

今朝も鶯の声、緑に囲まれた新鮮な空気でリフレッシュしてきました!

ちょっと昨年より鶯の声が少ないかな~というのが気になるのですが、

何か生態系が変わるようなことがあったのかな。。。

★あるがままを楽しむ

森の中を歩いていると、いつも思い出す母のこと。

私の母は、花の世話が好きでした。

私も花を愛でるのは好きですが、お恥ずかしいことに、

よく枯らしてしまっています。。。


どうやったらあんなにきれいに花を咲かせることができるのか、

と、いつも不思議に思うのですが、

母曰く、花が咲くかどうかは、花の力にゆだねるのが良いそう。

土を耕し、相応しい時期を見計らって種まきをし、

愛情を込めて肥料をやり、

あとは育つに任せてその場を立ち去る。

確かに、花に代わって私が育つことはできません。

できるのは、やり方を知っていることだけ。

後の仕事は、花に任せるしかありません。


仕事や人生における目標も同じだなと思うのですよね。

育ってほしくて、ずっとかがみこんで見ていたら、

私自身もくたびれてしまいますし、

花に必要な日光を遮ってしまう可能性もあります。

ならば、その場を離れて人生を楽しんだ方が良いかな、と。

まいた種が根付かなければ、別の種を試してみる、

という選択肢もありますからね。


まずは、自分の欲しいものを特定し、

最高のことが起こると期待して、行動を起こす。

そして、何が起きても黙ってみていられる力をみつにつけること。

母には、そんな力があったのだろうな。

★★★★

〇昨日(4/27)、LIVEに招待いただきました!

ご視聴いただいた方への特典で、先着3名様に、

60分体験セッションをプレゼントしていますので、ご覧になっててみてくださいね。

https://www.facebook.com/100052766943638/videos/279568763812020/

〇ホームページもぜひご覧くださいね!
https://www.dream-coordinator.com/

#エクササイズ #マインドフルネス#コーチング#夢実現力コーディネーター#種まき#健康#花壇#森#呼吸#自分磨き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?