見出し画像

ボンボンの系譜(親ガチャとは)

貧乏な家に生まれた者の唯一の美徳とは

些細なことに愉しみを見出せることです。
なので(身の程を知る)のは必須。

抑圧的な意味では決して無い。
現在の自分の位置と理想との距離を知るのは大事な感覚で それを埋める作業が娯楽の一つでしょう。
昨今【親ガチャ】なる言葉が流行っているがマクロ視点から見るとそうでもない。

裕福な家庭に生まれた者は物腰低いが傲慢である。     ま これも半分はやっかみなのですww 
(実るほど頭を垂れる稲穂かな)などと洒落臭いフレーズを好み徳のある雰囲気を放出しているが貧乏人のマクロ視点から見ると 彼らはそんな事思ってない。

自分がこれだけ情熱を持ってるのだから周りは賛同して協力するのが当然  

と考えている。      そんなもん知らんよ。笑

相手の時間 理想を奪ってでも実現する性質を持って生まれている。   不自由なく育った環境の成せる業ですね

元々持たざる者(貧乏人)は およその方向性と超えてはいけないラインだけで進み 紆余曲折ながらも過程を愉しみ 結果は当初思っていたものとはかけ離れていてもそれをほぼ満足して 次に進む 長く続く松の廊下だ。

裕福な者は自分が理想とする過程と結果でないと満足できない症状持って生まれているので想定外の事が起こると激昂し放棄してしまう。

常に熱く熱く語るが実現には進まないのが気の毒だとは思う
 恵まれてるのに足る事を知らないから。

で  年老いて さらに自尊心と傲慢さに磨きがかかり他人を信じれない(己を愛するあまりに)老人になり満たされないまま死ぬ。

ほら  親ガチャ てのも考えものでしょ笑 

【了】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?