見出し画像

お薦めの本

ちょっといい本に出合いました。

「心の掃除」の上手い人 下手な人
              斎藤茂太(著)
              集英社文庫

【紹介】
心のホコリを払って爽快、スッキリ前向き。

明るいあいさつに返ってくる笑顔。1日をそれで始めればクヨクヨ気分からスイッチ転換。

人に思いやりを持てば心に余裕も生まれる。

ポジティブ人生の達人・茂太先生のハートクリーニングブック。

★いろんな言葉の中で、ストンときたものを紹介
 します。

☆いいとき、悪いとき、いちいち一喜一憂するべ 
 からず

人間、いい時も悪い時もある、だから一喜一憂すべからず、自分がやるべきことをやる。

☆前向きな人は、失敗を将来に活かす

ほっと安心できる失敗ありの人生も決して悪くない。失敗をどう消化してゆくか。失敗を栄養に出来るか否か。

☆自分なりのカッコいいを実現しよう

これだけは私のやりたくないことだったんだ。ああこのせいで毎日が辛かったんだと気づくことで逆に自分の本当にやりたいことが見つかる可能性もあるのではないだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?