見出し画像

17日に開業した「ハラカド」に行ってみた

4月17日に開業した東急プラザ原宿「ハラカド」に行ってきました。仕事場から地下鉄千代田線を使い、乗り換えなしでほぼ30分、思ったよりも近い。天気は快晴、気温は25度くらいかな。日差しが暑い1日です。

新しいものには何かあると思うので、とりあえず、見ておこうというくらいの気持ちです。地下1階、地上7階、建物全体は思ったよりも小ぶりです。

なぜか「ジェラシックパーク」を思い出した個性的な外観です

まずは7階の「ルーフトップテラス」に。下は神宮前交差点、この角度から見ることはなかなかありません。気持ちいいね。

向かいのビルは、東急プラザ表参道「オモカド」です
緑豊かな空間、7階にいるとは思えません

続いて、飲食フロアとフードコートの6階・5階へ。あわせて22店舗が出店しています。それぞれの店舗は小さいのですが、個性派揃いです。

お腹が空いたので、まずはランチ、選んだのは日本初上陸の韓国フライドチキン「KKANBU:カンブチキン」。ジムビームハイボールとのコラボ店です。

韓国のフライドチキン専門店の店舗数は、日本のコンビニの店舗数よりも多いそうです
カンブチキンは韓国で170店舗を展開しているようです
オリジナルのフライド用パウダーで調理されたチキンは、外はさくさく、中はジューシー

4階の「ハラッパ」はフロア全体が緑とアートに囲まれた空間。商業ビルとしてはかなり贅沢、自由に過ごせるのがいいですね。

ここは待ち合わせの場所としてもいいかも
目が回りそうな不思議なオブジェ
座り心地は思ったよりも悪くない
ユニークな動きで目をひきます。子供がくぎ付けでした。

3階はクリエーターたちのプラットフォーム、インバウンドも意識しているように感じます。多くの外国人旅行者が訪れていました。

ここはなんだっけなあ、キャラクター関係だと思うけど
ここもよく覚えていない
美味しいコーヒーとクリエーターの手掛けた作品に出会えます

2階で見たかったのは雑誌の図書館「COVER」、3,000冊以上の雑誌が展示されており、自由に手に取ることができます。雑誌好きにはたまらない。

実際に手に取れるので、ページをめくることができます
「平凡パンチ」「POPEYE」・・なんとも懐かしい

ハラカドを出て、表参道をぶらぶらと散策、緑の木々が青空に映えるいい季節です。それにしても、どこの国にいるのかと思うほど海外の方が多い。

平日でこれですから、休日はもっと人が多いんだろうなあ

新しいところには何かしらの好奇心を刺激するものがありますね。億劫がる気持ちが多くなると、感性も劣化していきます。どんどん足を運ぼう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?