ホームページの価値は「作る」ではなく、「使う」ことにある
「小さな会社がブランドになる」ことをテーマに「BRAND de NIGHT」(参加無料)をこれまで15回にわたりオンラインで開催してきました。16回目は、5月18日(水)、17時から18時半の90分間、どなたでも参加できます。
5月18日(水)17時から「BRAND de NIGHT」を開催
今回の「BRAND de NIGHT」のゲストには、中小企業を対象にホームページの制作と運用に取り組んでいる岩手県盛岡市の「ライフアシスタンスカンパニー(Lac)」の千葉社長と峰川部長をお招きします。
いまや中小企業にとって標準装備ともいえるホームページ。しかし、その多くはオープンして終わりの状態です。費用と時間をかけて立ち上げたホームページが「使われていない」です。何だかもったいない。
また、Facebook、Twitter、LINEなどのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)をコミュニケーション手段として使う企業も増えました。しかし、こちらもアカウントの取得だけで動いていないケースが目立ちます。
「ライフアシスタンスカンパニー」の実践から学ぶ
今回のゲストの「ライフアシスタンスカンパニー(Lac)」は、「作る」だけではなく、「使うことで、働いてくれるホームページ」の実現を目指し、顧客と並走しながらトータルサポートを行っています。
弊社もホームページの制作とサポートを同社に依頼し、昨年12月末にリニューアルしました。そのプロセスも紹介しながら、ネットを軸にした中小企業の情報発信とコミュニケーションの仕組みをご一緒に考えてみましょう。
有限会社 ライフアシスタンスカンパニー(Lac)
2000年にパソコン教室からスタート、2001年有限会社 ライフアシスタンスカンパニーとして法人化。「宝物の種を撒こう」を企業理念に掲げ、これまでに約100社のホームページの制作とサポートを行っている。そのきめ細かなサポートには大きな信頼と支持が集まっている。
主な業務内容:ホームページ作成、企業向け団体講習会、ITコンサルタント業務、セミナー講師委託(県内各地の官公庁、企業、個人)、パソコン関連機器の販売、パソコンサポート
お申し込みはQRコードで参加申し込みフォームを開き、下記をご入力ください(参加料無料)
・お名前(必須)・会社名(必須)・職種(選択)
・E-mail(必須)
※ご招待メール送信のため、お間違えのないようにご入力ください
・ゲストへのご質問(任意)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?