子どもたちの笑顔をつくる知育玩具nocilisをデザインした。家・木・ひと・鳥・猫・・と変化できる。

形・色・柔らかさ・変化するなどノシリスならではの特徴が、子どもの知的好奇心を刺激し、自由で自発的な遊びを引き出す。ひっくり返す、指で押さえるなどの動作を通じて、脳と多くの神経で結ばれる触覚から脳の活性化すること。形を柔軟に変化させながら自由に想像を働かせ形を見立てることから、想像力と創造力を刺激すること。カタチが様々に変化することにより生まれる「ストーリー」、「驚き」、「達成感」から親子で共有し、コミュニケーションすること。これらを促すことで、総合的に創造力豊かな子どもを育む玩具としてデザインした。大人も含め、幅広い年齢、シーンで楽しめる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?