見出し画像

エマヌエル・リベラ(2022年 アリゾナ・ダイヤモンドバックス)【パワプロ2022 パワナンバー】

エマヌエル・ミゲル・リベラ
Emmanuel Miguel Rivera

KC(2021 - 2022)
ARI(2022 - )

強肩強打のホットコーナー

 ドラフト19巡目でロイヤルズへと入団すると、マイナーリーグで実績を重ねプロスペクトとして高い評価を得た。しかし、なかなかメジャーリーグでの出場機会はつかめず苦しむ時期が続いた。
 2021年にメジャーリーグ初昇格を果たし、わずか29試合の出場ながら1本塁打を放ってメジャーデビュー。
 さらに2022年は63試合に出場、211打席で6本塁打を放ち、長打力をアピール。長打力不足に苦しんだダイヤモンドバックスへとトレードされると、さらにその打力がアップした。148打席で6本塁打で、終わってみれば12本塁打。メジャーリーグの三塁手としてまずまずの打力を発揮した。

 しかし最大の武器は強肩。強肩を生かした守備はアスレチックで、非常に見ごたえがある。顔を見るとそんな感じには見えないが、守備が非常に光る三塁手なのだ。打撃面もマイナーリーグでは高い打率を記録しており、攻守両面でハイレベルな三塁手になるだろう。

2022年成績 .233 12HR 40打点 1盗塁

パワナンバー : 10200 11711 52251
画像をクリックするとGoogleドライブに飛びます

査定について

 いいステータスですねえ。かなり満足というか、僕的にかなり気に入っている査定です。肩の強い三塁手は正義。

広角打法

 プエルトリコの選手って意外と広角に打ち分けるのが上手い選手が多いなと思いますね。国民性とかあるんでしょうか。

逆境〇

 いいところで打ってますしね。

ひとこと

 エマヌエル・リベラがこのままうまくいってくれればプエルトリコ代表の三塁手はリベラで決まりでしょう。昔はコレアに三塁守らせたりしてましたけど、リベラは本職でちゃんと守れるのがデカすぎる。

サポートしてくださると非常にありがたいです。