見出し画像

【28日目】酒好きの糖質オフダイエット日記

28日目。
あれから色々調べて、5月から大きくプランを変えようと考えてます。

そもそも、何がしたいのかよく考えたのです。
その結果、僕は60kgになりたいわけではなくて、腹筋を割りたいのです!

つまり、痩せればそれで良いというわけではなく、いわゆる美ボディというやつを手に入れたいのだなと。

よって、食事制限も重要ですが、当然筋トレも重要ということになります。
筋肉をつけなければ美ボディはあり得ないからです。
では、筋肉をつけるにはどうしたら良いかというと、筋トレはもちろん、筋肉をつける食事というものがあるということがわかりました。(きんにくんTV)

ですので、まだ決まってはいませんが、5月からは体重ではなく、体脂肪を減らすを目的に生活していきたいと思います。。
また決まりましたらご報告させていただきます。

さて、本日ですが、色々試してみたいものができたので、朝食はそれを取ってみました。
じゃんっ

アーモンド効果とプロテインです。
筋トレマニアの間では、粉のプロテインとアーモンド効果を混ぜてシェイクして朝食前に飲むようですが、どんな味かどちらも知らなかったので飲んでみました。
結果、、、、めちゃめちゃうまいっ!!!
こんな美味いものがほんとに身体に良いのか疑うレベルですっ。。!
これは良い発見でした!
また、アーモンド効果の食物繊維の効果か、すぐに催し、トイレへ。。
やはり、朝食抜くのは少なくとも僕には便通の意味合いから合ってないルーティンだったのかもしれません。。

そして、お昼

ここはいつも通りです。
お昼はこんなもんで十分。
来月からはタンパク質の量をもう少し気にしないといけないので、鶏むねを増やすかどうかというところですが、、、

そして、夕食。

食物繊維中心にしてみました。
夜も減らそうかと思ってます。
朝を食べるようにしたいので夜を減らそうかなと。
そもそも、夜は運動せず、寝るだけなので、いらないくらいの記事も見ますので(無理ですが笑)

献立
・豚キムチニラ
・ひじき
・オクラとろろ納豆奴
・キクラゲ卵スープ
・トマトサラダ

そして本日の結果発表ー

うーん、微妙。
64kg台にすらなってない。
チートしても減る勢いが増した感がない。

どーしたもんか。

本日の夕食前筋トレメニュー
・ディップス(椅子補助あり)10回✖️8セット
・バックランジ30回✖️2セット

ヘトヘトです。

それでは皆さん、また明日っ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?