見出し画像

新たな趣味見つけました

ふと過去の投稿を見返してたら、趣味の投稿がいくつかありました。


忘れていたけど、ここ何年間でいくつか趣味を見つけてたんだなということを思い出しました。

今回見つけた趣味はホットヨガです。

自分のこといろいろ考えていた時に、ふと体を動かしたいなと思い、今年のやりたいことの中に散歩と入れてみたのですが、今年に入ってから散歩らしい散歩はまだできていません。

やっぱり気持ちだけではなかなか体は動かせないんですよね。

そんなとき、友だちとおしゃべりしていた時、ホットヨガ始めることにしたという話を聞きました。

「汗かいて気持ちいし、リラックスできてめっちゃいいよ」という友だちの話に感化され、わたしもホットヨガ始めてみたい!と思い、さっそく昨日体験教室に行ってきました。
体を動かして、リラックスできる!まさに、わたしが探していた趣味でした。

普段全く運動しないし、体も硬いし、運動神経悪いし、運動から避けてきた人生だったのですが、ヨガってやってみたかったけど、なかなか手が出せなくて。

そう思っていたので、この話は絶好のタイミングでした。

体験教室ではカウンセリングをして、1時間ホットヨガを体験しました。

じんわり温かくて、薄暗い部屋で先生の真似をしながらポーズをとっていきました。
わたしが参加したコースがお腹引き締めコースというコースだったので、お腹を引き締めるということを意識しながらヨガをしました。

呼吸も大切と言われながら、見よう見まねでポーズしていきました。

ふらついたり、耐えられなかったり、難しいなと感じることも多かったですが、人目を気にせず、汗をかけるというのはとってもいいなと思いました。

1時間は少し長いと感じてしまいましたが、普段使わない筋肉を使ってる感覚もあり、続けてみたいと思いました。

そして、これから続けてみようと決意しました。

少し前のわたしだったら、こうやって新しいことに挑戦するのも躊躇ってしまっていたかもしれないけれど、それより新しいことに挑戦してみたい!変わりたい!と思い、一歩踏み出しました。

今日朝起きたらお腹が筋肉痛になっていました。少し痛いけど昨日の1時間の効果だと思い嬉しくなりました。

これから、ヨガで体を動かして、健康的な体を手に入れたいと思います。もう好き勝手に生きていたら、いつか体にガタがきそうな年齢になってきたので、今から家体を労ってあげたいと思います。

もう次の教室に行く日が楽しみです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?