見出し画像

[初投稿]普通の大学生が始めるnote

初めまして、関東某公立大学に通う大学生Fと申します。

実は昨年から一年間、大学を休学していまして…

復学は9月からの予定なので今は

絶賛ニート生活を送っています。

当初はニート生活になるはずではなかったんです。

充実した留学ライフを送りパワーアップして帰ってくるぞ!と意気込み出国した一月末。けれど一ヶ月半もすると、コロナは世界中に脅威をもたらしました。私が滞在していたマルタ共和国もなんせイタリアに近かったので例外ではなく、学校が長期間休校になることが決定。
残念どころじゃ済まないです、一年以上前から計画し、留学費も全て自分で貯めて挑んだんですよ。もう、当初は気持ちの整理にも時間がかかりました。悩みまくった結果海外でコロナにかかるのだけはごめんだと思い帰国、そして現在に至るわけです。

このnoteはバイトも学校も無い、そしてそろそろ就活も本格化、この時間どう使おうと日々悩んでいる私の日記になります。

残り限られた大学生活の記憶をことばで保存していこうと思い、始めました。
浅い頭で日々感じたことをアウトプットしていけたら、私的にはそれだけで合格💮

私は文章を書くのは大の苦手で、とても人に見せられるものが出来るとは思いません。けれど卒業にまでに絶対に必要になるもの、卒業論文。そう、文章を書くスキルはつけておいて損はないのです。未来の自分がスラスラと卒論を書ける手助けになればよいなと、ゆるゆるやっていきたいと思っています。

有益な情報を載せられる訳でもないので読んでくれている人が居るかも分かりませんが、

暖かく見守ってください。

大学生F

#初投稿 #大学生 #コロナに負けるな #就活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?