見出し画像

必読☆第一印象で好印象を得たい人はこちら!PART②

こんばんわ!

ともです(^^♪

昨日に引き続き第一印象についてまとめていきます。

前回『第一印象は数秒で決まる!』と結果が出ておりました。

今回は、人は第一印象でどこを見ているかに焦点を当てていきます。

特に「見た目」と「雰囲気」で分けていきます。

☆見た目

ある調査によると下記のような結果が出ています!!

Q:初対面の相手の印象をどんなところで判断しますか?

(引用元:https://cancam.jp/archives/533722)

<男性>
1位 「表情」74.9%
2位 「声、話し方」70%
3位 「あいさつ」56.7%

<女性>
1位 「身だしなみ」85.9%
2位 「声、話し方」74%
3位 「あいさつ」71.4%

男性の1位は「表情」。女性のリアクションや醸し出す雰囲気を重視している傾向に。

女性は「身だしなみ」が1位。約9割の人が見た目をまず最初に見るということ。確かに、1番目につくし、判断しやすい要素ですよね。

2位と3位は男女ともに「声、話し方」・「あいさつ」。

個人的に気になったのは、「顔」についてです。

男性で54.7%、女性で59%と思っていたよりも高くありませんでした。
確かに「顔」と答えるのに抵抗がある人もいる中でとは思いますが、それでも全体でもそんなに高い順位ではないのです。

「顔」以外でも与える印象を大きく、変えることができることに衝撃!!

じゃあどうすれば印象をよくできるのかは次回の記事で書いていきます(≧▽≦)

まずは、めざせ「雰囲気イケメン」!!人生顔じゃない((+_+))

ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?