見出し画像

本と映画

稲垣早苗さんの”北欧の和み デンマークの窓をあけて”読了。早苗さんのつむぐ文字があたたかくて、デンマークの街並みや人たちがすぐ側にあるような、そんな本でした。良い本に出会えた。

英語の勉強を再開。と言っても、軽くしただけ。家に帰ったら本格的にスタートさせる。その前に自分の行先をもっと見据えたいな。別に変更したって良い、ただ、今思うことはもっとクリアにしておきたい。じゃないと今年も迷ったまま過ぎていきそう。

映画”好きにならずにいられない(原題:*Fúsi)*を鑑賞。ポスターのポップさからは想像もつかない内容。ずっと薄く傷つけられる感じ。切なさは残るけど、良い映画だった。

昨年は全然映画を観ていなかった。本当に余裕のない日々を過ごしていたんだなと思う。意識的にゆっくりする時間、本や映画に触れる時間を作りたい。時間は有限。やらなければいけないことは実はなくて、自分が勝手にそう決めてしまってるだけ。自分の人生なんだ、楽しまないと損だ。今はそう言える。だからこそ、何をして過ごすか。どうありたいのか。

友達の誕生日プレゼントを買いに行った。予算は少なめ。でもせっかくなら喜んでもらえて実用性のあるものを渡したい。そう思って選んだプレゼント、なんだか私が嬉しくなった。喜んでくれるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?