見出し画像

プレママパパクラス 行いました!

こんにちは べびぃLabo☆Ceres 杉上です。

昨日、3組のプレママたちとクラス開催しました。

妊婦クラス0524

オンラインだとご様子の確認ができるかな?と少し心配だったんですが
大丈夫でした。
からだのつらさ のご相談
仕事上のご相談
などうかがい、日常的な注意と共に
体操をしてみました。

1回動くごとに、どんどんと姿勢が変化していかれる。
妊娠中は ほんとに体が変わりますね。

その分、無理すると大変。
今回も無理のかかりにくい
普段自然に行っている動作を利用した体操を選びました。

お二人目のママが少しお産のご経験を披露してくださいました。

「え、ご飯っていつたべるんですか!?」
なるほど~~~~~
想像できないですよね。なんたって初体験。
そっか~~~と私が勉強になりました。ありがとうございます・

緊急事態宣言が解除されて、リアルでお目にかかれる日も近いですが
気軽に自宅からアクセスできる
オンラインの手軽さも経験した今
しばらく続けてみようかなと思っています。

6月は平日午後8時~もしてみようかな。

ご興味のあるプレパパママ どうぞご参加くださいね。
お申し込みは こちら から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?