うわぁ、まじかよ....だらけな人生

お久しぶりです。そらです。

タイトルにもある通り、生きていると     うわぁ、まじかよ....ってなることって沢山あると思いません

例えばどういう時ですかね。

•好きな子にLINEを未読無視されてる時     •提出物を家に忘れてきた時          •テストで赤点をとった時           •友達に嫌われた時              

などなど.....もう嫌になっちゃうようなことってやっぱり人生それなりにあると思うんです。

些細なことから、大きなことまで       自分の思い通りにならないことってやっぱりあると思います。

嫌なこと、辛いこと、苦しいこともあると思います。

もう生きてるのもいやになって、自分のことを憎むこともあると思います。

そういう方に言いたいことがあります。

一うわぁまじかよ....な出来事が起きたらこれからどうするのか、これからどうしたいのかを自問すること。

友達に嫌われました。これからどうしたいですか?

一度話し合ってみるのか、もう関係を終わらせるのか

好きな人に振られました。これからどうしたいですか?

受け入れて諦めるのか、好きでい続けるのか。 これもまた難しいですね。

大切なのは受け入れること。これからどうしたいのか自問すること。自分の出した答えを尊敬してあげること。

うわぁまじかよ....な出来事って受け入れたくないことがほとんどだと思います。

困難を困難として受け入れれば、それもう困難でなくなります。

なぜなら、受け入れたことによって前に進むことができるからです。

受け入れてはじめて、これからどうするのか考えることができます。

あと、なんでこうなったの?と聞くことは無意味です。

なんでこうなったの?と自問したところで過去は変わりませんし、なんでこうなったかわかってもこれからどうするのかがしっかりしてないと意味が無いんです。

そして、自分の出した答えを尊重してあげてください。

自分のことを責める必要も、憎む必要も、嫌う必要もないんです。

むしろこれからどうするのか考えて前に進もうとしている自分を認めてやってあげてください。


最後まで読んでくださってありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?