見出し画像

noteは黒歴史なんだろうか

突然ですが、みなさんには黒歴史と呼べる物はありますか?

僕はあります

人生の中で黒歴史が2回くらいあります

割と両方抜け出すまで時間がかかるレベルで拗らせてました

まぁそんな僕の黒歴史はまだネタにするには恥ずかし過ぎるので置いておいて

ふと、

僕の記事を将来自分が見て、

どう思うか

それが気になりました

僕は今年で27歳です

流石に書いてる内容が年齢に合ってないとは思います

27歳だったら、

オーガニック食品の記事とか、

SDGsの記事とか、

なんかこう、、、

意識高い記事書く年齢かなって!(偏見)

例に挙げたやつの記事とか絶対書ける気はしないんですけど、いつかそういうのも面白おかしく書けたらなって思います

話を戻します

将来の僕が今の僕の記事を読んでどう思うかということなんですけど、

例えば、

「うわぁ〜くだらないこと書いてるけど、
まぁ、これはこれで面白いなぁ〜」

とか思うなら良いんですよ

それは懐かしみもあって多分「エモい」

↑これが「エモい」の正しい使い方だ

しかし、そうではなかったら!?

ここに書いた内容を後で見返した時に、

「うわぁぁぁぁ!!!くそつまんねぇぇぇぇ!!!(壁に頭ガンガン)」

ってならないか心配

正直今は、

「これは面白い記事書けたぞ〜。みんな面白いって言ってくれるぞ〜(ニヤニヤ)」

みたいな感じで投稿してます(大体マジ)

けど、数ヶ月前の記事とか見てると、

死ぬほどの羞恥心に襲われるんですよ

「うっわここで絶対ウケ狙ってるけどスベってるわ!」

「なんでこの言い回しでウケると思ってんだこいつ!いや、僕だけど!」

「なんかそれっぽいこと言おうとしてるけど、言ってること滅茶苦茶じゃねぇか!」

みたいになってます

もうすでに数ヶ月前の記事を消していきたいレベルなのに、ここからさらに数年経ったらと考えると、、、

絶対黒歴史レベルで後悔してる気がする

みなさんはどうですか!?

自分の記事読んで死にたくならない!?

うわっキッツ!ってならん!?

安心せい!
そうなった時の対処法を教えます!

それは、

心の中で相席食堂を放送することです

例えば、自分のギャグがスベったら、

心の中で「ちょっと待てぇ!」と言ってからのこれ↓

ツッコミのお陰で面白くなる

またスベったら

何度でも千鳥にイジってもらいましょう

また、いつもの自分とは違う感じの記事書くことありますよね?

でも、そういう記事ってあんまり上手く書けてないんですよね

そういうときはこれ!↓

自分らしくいけぇ!

大体ノブが助けてくれます

千鳥ってやっぱすげぇや


今のご時世、

どんな記事が人気出るとかも僕にはわかりません

そして、

どんな記事が将来的にぶっ叩かれるかもわかりません

記事が黒歴史になるのなんてそれに比べればまだ可愛い方なのかもしれないですね

みなさんも是非、

投稿ボタンを押す前に、

自分が後悔しない内容なのか、

どうしてもあげたい内容なのか、

考えてみてください

僕は特にあげたい内容なんてないよう(持ちネタ)
↑多分これが黒歴史

自分で自分にツッコミ入れる芸風もそろそろ変えたいですよねわかります

恥ずかしくなってきたので、ここまで!!

それではまた次の記事でお会いしましょう!

さよなら!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?