見出し画像

【「食い物」から振り返る2020年】(好きなもの食べて痩せる)

皆さん

今年は

いかがでしたか?

今年は、

2020年

だということが

わかりましたね!!

はい!!!というわけでねー今回は残り少ない2020年を俺が食べたものから振り返っていこうということでね!!一年振り返るにしても普通にやってたらつまらないので、「食べたもの」を画像と思い出付きで語っていこうとね、おもいーます!!!(嫌なセミナー講師口調)

本記事の構成は以下の通りである。(論文口調)

1. 食ったもの①(1~4月)
2. 食ったもの②(5~8月)
3. 余談 体重・体型について
4. 食ったもの③(9~12月)
5. まとめ

食べ物の画像の下に、なにを食ったのか解説を入れる。そのしたにその他もろもろの余談や補足を加えていく。「飯の画像だけみたい」という方は、解説と余談部分をすっ飛ばしても構わない。

1. 食ったもの①(1~4月)

1月 高校の頃の同級生とイタリアン飲み会したもの。

ほぼみんな社会人だったので、このあとカラオケいったんですけれども
ちゃんとオールせずに終電でみんな帰りました。これを見て「社会人えらい!!!」と思った。

すき家(特盛)&生卵

確かスマートニュースで特盛頼むと生卵無料クーポンがあったのでそれ使いました。

チーズ牛丼

味は最高なのに、インターネットのせいで変なイメージがついてしまい頼みにくい。本当にひどいよそういう文化は。

豚そばの店。辛すぎてイきそうになったけど、卵頼んでて本当によかった。耐えられなくなったタイミングで投入したらだいぶ救われましたね。

幸楽苑

吉野家

いきなりステーキ。ちなみにこのあといきなりつぶれました。

ローストビーフ星 ローストビーフ丼

これ地方のフードコートによくあるんですけど、まじで最高っすよ。
ソースがとにかくうまい。

死にそうになりながら食ったジャンク麺。これ、一昨年だった気がするけどまあええやろ。

フラペチーノ あんまり飲み過ぎると糖尿コースなのでアブステイン(控え)ましょう。

イオンのフードコートにあるいきなりステーキもどき

右下はサラダの容器にカレーを入れてしまった姿。
そのせいで右上のカレー用の容器にサラダいれてしまいました。アホか!!!

タリーズコーヒー ~写真撮影下手かよを添えて~

大学のキッチンカー、キーマカレー

こーれまじでうますぎです。画像みてるだけで腹減ってくる。

ビッグボーイ 唐揚げは微妙。

すき家。左上にうつってるけど、すき家の甘酒はうまいのでおすすめです。

ウィンナ~コーヒー

ガストかな?ハイボール安いけど、うっすいのでおすすめしません。

友人と3月あたりに飲み会したときのもの。コロナ流行る前だったのでばか騒ぎできました。ああ、もはやなつかしいな。

最後の画像はリアルゴールドハイボールです。エナジードリンクとアルコールの組み合わせやばいです。めちゃくちゃハイになります。

〆のアヒージョ

さんざん食った後にまたくったのでやびーです。

3月にまたまた飲み会やったのその2。よってたせいか全体的に写真が汚い!ちなみに、鳥放題の飲み放題システムは最高です。自分で好きにアルコールくんできて酒つくれるっていう、創作意欲を刺激してくれるすぐれもの。

ちなみにそのあとは、これまたなつかしきカラオケにいきました。今年はこの時以外カラオケいってません。いにしえの儀式だよねもはや。

鳥放題 補遺

角煮そば

これほんとえぐかったです。最初は角煮うまうまい!ってなるけど、後半は油の拷問になります。ちなみにこのあとウーロン茶がぶ飲みして腹を落ち着かせました。本当に死ぬかと思った。

さっきの画像とはうってかわり、おいしいワッフルとスコーン。新装開店のスタバに家族で行ったときの写真です。

飲み会その3 これいつだっけ?


2. 食ったもの②(5~8月)

ここからコロナウイルスの影響が飯画像にもでてくるよ。

いきなりステーキ(つぶれる直前)

あの頃には戻れない・・・

吉野屋牛皿ANDさば味噌

これ最高です。なによりもボリューム最高。ごはんも大盛り無料。みそしるつき。神。これはイエス・キリストが再臨したとき、使途たちが祝福して食べたときの料理と言われています。

パエージャ サイゼリアも最高やな。

幸楽苑

宝島 容器からうかがえるチープさがなんかすき。

先輩の誘いで人生初のZOOM飲み会なるものをしたとき。かなり楽しかったっす。しかも4000円は普段の飲み会ならくだらないのに、このときは2000くらいで済みました。おしゃべりも普通にできたし、コスパが最強っすね。

バイト帰り無性に飲みたくなって寄ったラーメン屋。真ん中のもつ煮込みが最高だし、左のプレーンサワーもシンプルな味で飲みやすい。

友人に連れられた花月。舌に肥えてる私が気に入るかどうか友人は不安そうでしたが、普通にうまかったです。どうやら人を選ぶ感じの味みたいですね。

人生のなかで一番うまかったラーメン。

チャーシューが死ぬほどうまい。

家系ラーメン

びっくりドンキー

チャレンジしてパイナップルのやつ頼んでみました。
感想は、別々にくったほうがよくね?でした。

からあげ定食。これ熱いので、がっついて食べると口腔のあたりをやけどしちゃいます。私は2回しました。

エイハブじゃなくてスターバックス

はい。えぐいでしょこの油。おいしいよ

すき家のにんにくうなぎ丼。牛丼の芽もついてます。

さすがにめちゃくちゃ口臭くなるのか、ブレスケアがついてきます。もうこれおもしろすぎだろ。

焼き肉食べ放題のとき。

幸楽苑(説明不要)

ドトール

からのーペッパーランチ。いきなりステーキ亡きあとに食べたので、あの頃の思い出がよみがえりました。

CoCo壱のチーズカレー。このときは珍しく全然腹が減ってなかったので、少食ぎみです。


3. 余談 体重・体型について

さあ、ここまで見てきた中でこういう疑問を抱いた人がいるのではないでしょうか。

「こいつこってりしたの食べ過ぎじゃね?」
「体大丈夫?」

はい。結論から言いますと(喋りうまい人の真似)、大丈夫です。
身長169.9cm, 体重65kgのいたって標準体型です。
さすがにずっと家にいると少し肉はつきますが、驚くほどぶよぶよということにはならないです。家族からはよく「やせの大食い」といわれます。

てことで、私はとくだん何の努力もせずに体型をキープさせられ続けてるのですが、これはなぜなのか?メンタリストDaiGo氏がこれについて面白い分析をしています。

特に意識はしてなくて、普通においしいもの食べまくってて痩せている人。そんな無意識スリムさんに共通する習慣がこの記事で紹介されています。

そのなかで私は2つに当てはまってるんですね。

習慣その2 :食べ過ぎを恐れない
習慣その4 :満腹サインを察知する
習慣その5 :楽しむために食事をする

これはほんとそうなんですよね。食べ物のジャンルからもわかるように、私はかなりの雑食です。めちゃくちゃ油多いジャンクからスタバのスイーツまで幅広く食べるのですが、これは「食べたいものをその都度好きなように食べている」からです。別になんの制限もしてない。でも、別に腹減ってないなら食う必要はないよねってスタンスです。

こうした習慣を無意識に行っているため、私は好きなものくいまくっても問題なく体型は維持できているのかなと思います。


4. 食ったもの③(9~12月)

では、小休憩を挟みましたのでラストパートにいくとしよう。9月からは就活関連でけっこう遠出も増えたので、普段とは違うメニューがふえました。これも好きなところで好きなものを食うということを心がけてます。

さきほどのからあげ店その2

これも口腔をやけどしました。

旅路の途中のカフェ。

人生初のコメダ珈琲。白ノワールがうめえのう

コメダ珈琲のあとに行った焼き鳥。どういう組み合わせよ。

インターン後のごほうびに奮発した牛たんかつ。

帰路の特急内の飯。ハイボールと炭火焼き焼き鳥の組み合わせは、ずっと口のなかが苦いのでおすすめしません。

友人とイタリアンバイキング(矛盾)にいったときの画像。これも飲み放が自前システムなのであばれました。

人生初中本。就活でなにがいいって、中本ない県のひとが中本に行けることだと思うんですよ。

地元のまぜそば。先輩からのおごりです。感謝!

地元のカフェ。友人からのおごりです。感謝!

HANAMARU UDON high speed ver.

学校のキッチンカー。このボリュームやばいっしょ。

魚介のスープがすごくてさかなノン出るみたいなラーメン。足りなくて逆にお腹減りました。

学食。

ガスト?

豚そばまぜそば。

選考帰りのシウマイ弁当。あったかくして食べたらもっとうまいだろうなあ。駅弁を暖めて食べられるサービスってけっこうビジネスチャンスですよね。

吉野家の牛すき鍋。これ神です。スープの甘さがいいんですわこれ。

インターン終わりに友人と飲んだとき。

ハイボール→ワイン→果実酒と全部バラバラの酒のんだので悪酔いしました。

で、その悪酔いのあとなぜかまた〆にラーメンくってさらにしにそうになりました。毎回飲み会のときは死にそうになります。

学食。

HANAMARU UDON low speed ver.

SUSHIRO IKASUMI MAZEAOBA low speed ver.

部員との飲み会。左下の生野菜はしゃぶしゃぶ用だったみたいですが、サラダと勘違いした私は生のままバリバリくってしまい、ドン引きされました。たのしかったです。

MARUKAME SEIMEN low speed ver.

選考帰りのアンチョビピザとワインの豪遊。オリーブオイルかけまくって、後半オリーブオイル漬けになりました。

資本主義飯。さすがにこれ一人でたべてないよ。

すき家。あ!!!!!!すきぱす今日でおわっちゃう!!!

やだーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

沖縄風ジローこと沖縄風ぶたそば。もやしがうまい。

今年最後の外食。ローストビーフ星。ただ、作ってる人が研修生だったせいか、ところどころごはんが固くて残念・・・


5. まとめ

飯の画像を振り返ってみて・・・

こいつ飯の画像とりすぎだろ!!!

しかし、飯の画像をとるだけでも、それ以上の付加価値は確実に存在する。それは、画像をみるだけでそのときの感情、前後の思い出が芋づる式に思い出されるからである。ゆえに、私はみなさんにぜひ飯の画像を撮影し、ときたま見返す。できればこのように記事にまとめてアウトプットしていくことをおすすめする。それが確実に自分自身のアイデンティティーを構成していくだろう(は!?)

ということで、2020、食べ物が最高でした!!!

また来年もうまいものたくさんたべよう!!

では、よいおTOSHI, YOSHIKIを!!!

美川

Please support me