見出し画像

【日記】ラーメンはうまい!!!

(表紙画像 ラーメン一代元 チャーシュー麺と焼き餃子)

こんばんは、インターンシップ中にバイトのシフト全くいれておらず、そのつけで金欠になって大変なミカーワ・ムッツリーニです。

今回は、日記です。

【朗報】美川、生活に目覚まし時計を取り入れる。

これは素晴らしい進歩です。携帯のアラーム機能から卒業し、「目覚まし時計」を導入しました。

なぜかというと
スマホだと寝起きですぐにTwitterやLINEなどを開くくせがあるからです。

『インプット大全』『アウトプット大全』という本で読んだのですが
寝起きスマホは、「脳のゴールデンタイム」を損なう最悪の要因とされています。そのため、脳のためにも、スマホではなく目覚まし時計を使って朝を迎えることにしました。

今までの自分からすれば、めざましい進歩です。万歳!!

その後は恒例の「家族との外出」です。

自腹で服を色々買ったので、かなり金欠に。(今日給料日なのに)

おまけに、クレカの請求額が多い!! 金てきには苦しい月です。

昼飯は、フードコートでラーメンと餃子、チャーシュー丼をくらいました。うまい!!
こんなおいしいご飯が、楽しく食べられるのは素晴らしいことです。何気ないことですが、感動してしまいました。

やべ、セルフ飯テロ。(現在22:52、バイト終わり。ちなみに飯はまだ食ってないw)

ということで、本日の気付き③つ。
ちなみにこれも『インプット大全』『アウトプット大全』にかいてあったことですが、日記を書くときは

今日の気付きを3つ

今後すべきこと、課題を3つ(ToDoを3つ)

書くとよいらしいです。

本日の気付き

①寝起きの環境は大事
②うまい飯が食えるのはとても幸せなこと
③夜遅い時間に飯画像を投稿するもんじゃない

ToDoは

①FACTFULNESS の書評(明日こそは・・・!!先伸ばししまくってるw)
②ファッションを次第に秋にしていく
③節約生活!!!

です。この日記の書き方、けっこういいです。自分がどう1日を過ごしてきたのかが簡潔にまとまります。

皆さんも、日々の「ご飯」に感謝してみるといいかもしれません。当たり前すぎて見過ごされがちですが、大切なこと。ラーメン万歳!!!

店のチョイスで生活圏内がばれるリスクがありますが、ご飯レビューもしてみたいな。今まで貯めてきた飯テロストックが大量にあるので。

美川

Please support me