見出し画像

〈〈平沢進が出てくるRPG。〉〉 【RPGツクール+ 自作ゲーム紹介 (後編)】

前編はこちら。

俺が「RPGツクール」で産み出した狂気の作品を見てほしい【前編】|美川くん @VTuberCommunism #note

今回は画像中心で紹介していきます。

【アブストラクト】

・平沢進が出てくる
・エルフェンリートのキャラが出てくる
・悪を倒す

【前回のあらすじ】

本屋の棚を抜けたらそこは日本政府のアジトだった。

以上で終わりです。
根気よく読んでくださりありがとうございました。

このゲームは、私は高校~浪人の間まで作っていたものです。
そのため、とても思い出深い。

当時はまっていたものがもろに出てきたり、ジブンの友人モデルのキャラ(石井など)が出てきてるのも感慨深い。

今回、改めて2年ごしにこの自作ゲームをやってみましたが、
ツクールでもいいから、ゲームを作る、という体験は
未来へのタイムカプセルを作るというものに近いものがあると
感じました。

平沢進が出てきたとき、自分でも流石に大爆笑した。

美川

Please support me