見出し画像

西穂高山荘まで登山してみた!

冬の終わりかけ今年の2023年
2月28日西穂高山荘まで
登山に挑戦してみた!
西穂高山荘は北アルプスの
西穂高岳の登山基地となって
いる山荘です。


新穂高ロープウェイで展望台まで目指す

この日は晴天で
ゴンドラの中は混雑していました


目的地に近づきます🎵
山頂に到着!
目的地の山荘を目指す
冬山なのでアイゼンを着用しています


登山途中の景色がきれいでした
登り坂が増えてきました
登山途中から融けかけた雪が落ちてきます
これは樹氷でしょうか?
山小屋に到着!到着時刻
12時30分
到着まで展望台から
約1時間半かかりました
絶景です!
日射しがきつい
これは日焼けする
あたりを見渡す

山小屋には泊まらないので
1時間ほど
滞在したら元に戻ります
帰り景色も雄大でした
展望台に到着!
ついでに景色を撮影してみた

ロープウェイで下山 
とてもいい体験でした!
登山初心者の方には
この山をおすすめします。
ただし、登山には備えをしっかりした上で取り組んでください!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?