見出し画像

異次元その17◉チャンスを与えるからチャンスが来る

オーラス、トップ目との点差10900点の3着目。2着目との点差は100点。親はダンラスという場面で二-五-八待ちのタンヤオ赤1をテンパイした。巡目は4巡目。
満貫ツモでは届かないがここはリーチ!

なぜならダマだと2着目がトップを諦めて鳴いてしまう可能性があるからだ。
ここは2着目にも満貫ツモでトップになるチャンスを与えることで門前で手を作らせて追っかけリーチをしてもらうのが妙手。

私はリーチして2巡でツモったのだが、2着目が頑張ってたので

まあ、まだいいか。とツモ切り。

次巡追っかけリーチが2着目から入った。
イメージ通り。そして前巡と同じ牌をツモ。
満貫。

この戦略が正しいと言いたい訳ではないがこんな手もあるとだけ知って欲しい。

ここから先は

589字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,777件

気に入って下さったら、サポートお願いします。サポート金が集まり次第、不定期でこの戦術書の冊子を作って欲しい方にプレゼントしたいと思います。