引っ越してみた

まだ冷蔵庫も洗濯機もないが、昨日から私は新居に住んでいる。(なぜまだないのかというと、設置をお願いするとすごく日数がかかるということを知らなかったため。ひとつ賢くなった)(あと、同様にベッドもレンジ台も来年まで来ないので、もうキャンセルして自分でやろ〜と思ったらキャンセルできなかった。来年なのに……ダメなんか……)

なお、犬はまだいない。親のご好意(笑)により、預かってもらっている。まあ確かにイッヌが居たら床にモノを一切置けないので、テーブルもレンジ台もない我が家、階段(段が小さい)かキッチン台(狭い)にしかちょい置きスペースがない。必然的にケージに入れっぱなしになるので可哀想ではあるなと思ったので、何もされてないと信じるしかない。

それにしても、初めての引っ越し、めちゃくちゃ大変ですね。初日、あまりにバンバンダンボールが届くので心が折れた。ヤマトのお兄さんにハア?みたいな顔を見せてしまった。申し訳ねえ。

ていうか、火曜木曜で引っ越ししようとしたのがめちゃくちゃ失敗。連日ならまだ二日でなんとかなったか知らんけど、一度全く違う労働をすると頭や体がリセットされてしまう。最後の親孝行()をしたばかりに……。どこまで親に洗脳されてるんだ私は。

現在の状況、とにかくクリーニングから半年経っているのでまず掃除をしなきゃいけないんですが、無理。ただでさえ掃除できないのに(あと若干、ばっちいものを触るのが怖いとこがある)もう掃除してから家具を置くとか諦めましたね。あ、でもトイレの便座は念入りに拭いたし、風呂掃除もテキトーにやりましたよ。こすらなくていいという洗剤をぶっかけて、でも結局スポンジでもゴシゴシした。すごい。えらい。しかも風呂の排水溝にクモがいてめちゃくちゃ元気で、でも多分巣を張って排水を詰まらせていたのでティッシュでプチッとしました。南無。この寒いのに虫がちょいちょい出るんですよね〜。ていうかクモ、水棲なの?めっちゃ元気に水の中にいた……。

でもでも、この私が数え切れないほどのダンボールを潰し、回収ボックスに運んだ!しかも2回も!というのはもう褒められるべき案件すぎる。ダンボールを潰すのは過去に仕事でクソほどやったのでそこらへんの人よりは得意だし早いと思うが、それを、車に積んで、持っていく。すごくないです????自治体のゴミ収集にも出せるけどとても持って行けねえ量だし、部屋に置き場所もないし、じゃあ即出しに行こうぜって……えっ……あの、ゴミ捨てられない私が……。いや、ダンボールはゴミじゃなくて資源だから罪悪感的なのがなくて大丈夫なんかな。わからん。

それにしても、引っ越しを始めてからというかここに来てから暇だなぁと思う現象が起こるようになった。これまでは常にスマホで調べることがあって、ソシャゲもろくに走れなかったのに、今は暇だからスマホ、ともならず、ただ暇をしている。なんだこれ。暇というのは主に時間指定の荷物を待つ時間なので、実家ではそういうことがほぼなかったのでだからなのかな。

ともかく実家にいた頃と比べてめちゃくちゃアクティブに動いているしその分荷物を待ってて何も出来ない時間ができ潰し方がヘタクソという、まあメリハリがきいてるんだかきいてないんだかな生活になってしまった。

とまあ、だらだらと近況を書きなぐっただけだが、一つだけダイレクトマーケティングをさせて欲しい。

ニトリの重い毛布。すごい。やばい。

生まれつきの超絶寝つき悪奴であるところの私が瞬殺されました。あと寒くない。パシーマとうすーい羽毛布団の上にこの毛布を重ねただけで1度くらいの部屋でも寝れる。これはすごい。重いのが好きなタイプの方はぜひ騙されたと思って買ってみて欲しい。本体は洗えないけどカバーは洗えるし。

というわけで、中途半端に時間が余り買い物に行けなくなってしまった暇潰しの日記でした。

いただいたサポートは生活費とイッヌの医療費に使わせていただきます。そしていつかきちんと独り立ちできたら、同じ境遇の方へのお手伝いに使わせてください。