見出し画像

呼吸法初心者


気功やら太極拳を教えている夫から呼吸法を何度も教えてもらっていますが…右から左に流れてしまいます。
半信半疑なのもあるし、面倒だから忘れてしまいます。
息くらい好きにしたいですもんね。
私は反抗するように浅い呼吸です。


「太極拳したら女性にいいよ。
夫が外で遊ばなくなりますね。」
と言われて少し引っかかって、
真面目に聞いてきました。
暗記した内容を少し書いていきますね。

吸う時、
吐く時にイメージが大切みたいです。
お腹が、膨らんでいる。
ゆっくり。
夫は、電気屋さんから貰える風船みたいに膨らみます。
予測してた2倍くらい膨らんでいくイメージです。

気功は気を食べる。
元気な気をいただきまーす❣️と
食べるイメージで呼吸すると良いみたいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?